“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

ブログの魅せ方、完全版ビジュアルブック

4/18募集予定

 
 
  
  

 

☑毎日ご飯を作る

☑家事は当たり前に私がこなす

☑家族に合わせて毎日早起き

 


これら、もうやめました!


 

先ほどのような

良い妻、良いお母さんはこう、という

設定が私には苦しくて

この何年かで少しづつ少しずつ

手放してきましたオエー

 

 

その結果、どうなったのかと言いますと

◎ずっと機嫌の良い私で

いられるようになった

◎あ~幸せ~と心から感じられることが

圧倒的に増えた

◎夫婦関係も良好で、家族みんな仲良し♡

 

 

やはり、家の中で

私が機嫌良くいることは

家族全体にも影響するんですよね。

母親ってそういうものなんだと思います、

色々と手放しといて言うのも何ですが(笑)



(最近泊まった旅館🌸)


 

まず、毎日ごはんをつくること。

平日は買いに行くほうが面倒なので

結果的に作りますが

土日などは朝ごはんくらいしか作りません。

お昼や夜ご飯はテイクアウトとか

スーパーのお惣菜等にしています。


 

我が家の買い出しは週に1回で1週間分を

まとめ買い。

家族みんなのいる週末に一緒にスーパーへ行き

それぞれ好きなお惣菜を選んでいます。

私、ひとりで週に何回かスーパーに行くのも

面倒で嫌なんですよ。(これも好みですね)

 

 

お金はかかりますが

私は作る手間を省けますし

その時間はのんびり♡

そのほうが心地良く

機嫌よくいられるのでそうしています。

夫も「土日くらい作らなくていいよ~」と

言ってくれます。ありがとう〜❣️


 

当たり前に私がやっていた家事

少しづつ家族に分配(笑)

というより、いつもの間にか

週末は夫がお皿洗いを

してくれるようになったり

洗濯は息子(小6)も含めて

みんなで干したり。

平日は私がやっていますが

週末の洗濯なんて3人でワイワイやっていると

たった3分で終わるんですよ!


 

息子にも週末は掃除機をお願いしたり

各部屋のごみを集めてもらったりして

年々私のやることを減らしていますニコニコ


 

そして毎日の早起き。

平日は息子の朝ごはんのために起きますが

(一緒に食べたいし喋りたい♡)

週末はまったく起きませんっダッシュ

ちなみに平日の夫は早朝から仕事なので

おにぎり等を用意しておき

勝手に起きて仕事に行っています。

何時に起きているとか知らない(笑)


 

週末は朝ごはんが遅くなろうが

好きなだけ寝ている私。

あの時間、至福すぎる~♪

息子が一番早起きですが

朝ごはんまでにお腹が空いたら

勝手にヨーグルトを食べたりして

一人時間を楽しんでいるようです。



(大浴場の入り口、可愛いかった♪

 

こうして、少しづつ少しづつ

「ほんとはやりたくない」

手放してきました。

ご飯で言ったら食費はかかるのですが

自由な時間を持てて気持ちにも余裕が生まれ

家族と穏やかに過ごせて

いいこといっぱいでしたキラキラ

 


息子がまだ小さいころ

うしても息子に合わせて早起きになるのが

ストレスだった私。

息子がもう少し大きくなったら朝好きなだけ寝る!と

決めていて、今ようやく叶えました。

ふとんの中のあのゴロゴロ時間、最高〜🤤

 

 

私が家事を手放していったことで

夫が家事に関心を持つようになったことも

嬉しかったですね。



一緒に住んでいるのだから

みんなでやる、みたいな空気になっていますし

「この食器スポンジ使いにくい」

「この洗剤、油めっちゃ落ちる」などなど

あれこれ言うようにもなってきました(笑)

家事をやっているからこそですし

私のやりたくない排水口掃除も勝手に

してくれたり…♡

感謝を伝えるとともに、なんてことない

夫婦の会話もますます増えました。

 

 

◎ずっと機嫌の良い私でいられる♡

◎あ~幸せ~と心から感じられることが

圧倒的に増えた♡

◎夫婦関係も良好で、家族みんな仲良し♡


 

理想の妻、理想の母をやめたら

こんなにも楽になり、楽しくもなり

幸せを感じられるようになりました。

そして私が機嫌良くいることで

お家は確実に明るくなりましたよむらさき音符


 

ほーんとに手放して良かった。

いま、心からそう思っています♡♡



そして最近、平日夜のお皿洗い

手放したいと目論見中。

食器洗浄機置くのは手狭になるから嫌だし

うーん…と考え中です大あくび



あれこれやらなくなったのに、なぜか

夫に大切に扱われるようにもなりました。

実は過去には別れたいとか思っていたことも…😳💦




*



今日はデザインと全然関係のない

お話でしたがこちらも絶賛準備中ですよだれ

ブログを大人可愛くして

楽しく書きたいあなたは

是非チェックしてみて下さいね〜。

“ブログの魅せ方を制する”

 

 

募集は公式ラインからとなりますので

事前のご登録をお願い致します🎉

 

 

 
バナーデザイン制作 
満席
□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\ストーリーで日常のつぶやきなどを発信中 /