“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

ブログの魅せ方、ビジュアルブック

4月募集予定

 
 
  
  

 

ブログが大人可愛くなる方法、今日は

デザインを入れる場所についてですむらさき音符


 

私のブログ、実は色々なところに

デザインを載せているのですが

お気づきでしょうかウインク


 

細かくて小さくても、デザインがあると

さらに大人可愛い雰囲気に近づくんです♡

 

 

記事ごとに変えているところもありますが

私がブログ内でデザインにしているのは

主に4つです。


 

①【冒頭のブログタイトル、名前】



②【メニューやコンテンツタイトル】



③【公式ラインやインスタ誘導ボタン】



④【ブログ最後のロゴ】


 

ブログタイトルなどは

そのまま文字で書いてもいいのですが

デザインにすることで

パッと見たときに目を惹きませんか?ニコニコ

 

 

ブログはそもそも文字が多いので

合間にデザインを使うことで

全体にメリハリが出るんですよね。


 

私はどれもデザインアプリの

canvaで作って載せていますが

【メニュー】はお洒落な雰囲気の

筆記体がお気に入りです。

過去には企画などにこんなデザインも

作って載せていました。可愛いからまた作ろうかなハート



字体の雰囲気を見て

絶妙な色加減をオリジナルで作れるところも

デザインのいいところだぁ

なんて思っていますラブ


 

細かくて小さくても

デザインがあると

大人可愛い雰囲気に近づきますよ♪

 

 

【冒頭のブログタイトル、名前】

【メニューやコンテンツタイトル】

【公式ラインやインスタ誘導ボタン】

【ブログ最後のロゴ】

 

 

私はこんなところを

デザインにして入れていますよ。

「それ真似してもいいですか!?」

過去にそんな嬉しいお声も頂いたことも。

しっかりブログを見ていてくれたからこそのお言葉で

とっても嬉しかったなぁ~、ありがとうございます♡

 

 

今回はデザインのお話でしたが

ブログの世界観をつくるコツは

デザイン以外にもいっぱいありますよ気づき

まずは基礎編としてこんな企画を

準備しておりますので

興味がございましたら見てみて下さいね▼

“ブログにあなただけの世界観をつくる”

ブログのビジュアルに特化した企画を

準備中です🎉

 

 

募集は公式ラインからとなりますので

事前のご登録をお願い致します☺️

 

 

 
バナーデザイン制作 
満席
□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\ストーリーで日常のつぶやきなどを発信中 /