“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

ブログの魅せ方、ブログビジュアルブック

4月募集予定

 
 
  
  

 

先日、企画のお知らせを出したのですが

正直に申しますと

あの企画の内容を実践したら

ダイレクトに集客に繋がるかといったら

そうではない、ということです。

あーあ、言っちゃった。

 

 

自分のブログに

キュンとしたい♡

本当はたったそれだけのことオエー

 

 

そもそも、私が集客とかビジネスとか

そういった事がすごく苦手なんですよね。

プロに習ったことはあるのですが

段々と苦痛になり

続けることができませんでした。

(例えば読んでもいないのに

イイネやフォローをしに行くなどの

認知活動など)

 

 

集客という言葉が

もうなんか堅いしキュンとしません。

色々なノウハウが溢れていますが

今の私は興味なしです真顔

 

 

そんな私ができる事と言ったら

・自分が心地良くブログが書けるかどうか

・ブログがお気に入りで

書きたくなるブログであるかどうか

・思わず続けたくなるブログかどうか

 

 

ビジネスが苦手ゆえに

こっちのほうにばかり

エネルギーを注いだ結果、

ブログの世界観にこだわるようになり

ビジュアルを追求するようになりましたキラキラ

 

 
(女性にとって見た目のキュンはとっても大事✨)

 

 

そして、せっかくなら

誰かにこれを伝えてみたい♡

そんな風に思い

企画として出すことにしました。

 

 

「ブログの見た目を整えるだけじゃ

ビジネスは成功しないよ」

そんな声も聞こえてきそうですが

それでもブログの見た目にキュンとしたり

楽しく書き続けられるほうが

私にとっては重要でした。

 

 

集客にはダイレクトに

繋がらないかもしれない。

でも結果的に世界観をつくることで

募集をしていなくてもお申し込みを頂けたり

お問い合わせがきたり。

世界観やビジュアルにこだわって発信を

することで、こういった

嬉しい変化があったのは確かなのです音符

 

 

「私もビジネス苦手~💦

そんなあなたが、もしブログを書いていたり

何かビジネスをしたいと思っているなら

ビジュアルや世界観に

こだわってみるのはいかがでしょう。

 

 

自分のブログに

キュンとする♡

 

 

まずはそこから始めてみませんか?

あなたのブログの世界観に惹かれたお客様が

来てくれるきっかけになるかも

しれませんよニコニコ

 

 

“ブログの魅せ方を制する”

ブログの魅せ方、ビジュアルに関する企画は

4月募集予定です。

詳細は随時更新していきますね❣️

 

 
 
 
バナーデザイン制作 
満席
□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\デザインやストーリーなど更新中 /