“  ブ ロ グ に 世 界 観 を つ く る  ”

アメブロ初心者さん向けに

ブログの魅せ方、ビジュアルに関する企画を

考えています音符

公式ラインにて募集致しますので

興味がございましたらご登録をお願い致します

  
  

 

コラーゲン摂取、と聞くと

美容にすごくいいイメージですよね。

具体的に肌にどんな変化があるのか

あなたはご存知でしょうかキョロキョロ



気になる♡

検証してみたい♡と思い

コラーゲンを購入し、飲んでみての変化を

今日は書きたいなと思います♪



結論から言いますと

コラーゲンを摂ることで

全身、色々な部分のお肌が

つるっとする♡

そんな効果を感じていますよ〜ハート



コラーゲンの摂取は

アミノ酸に分解されるから意味がないとか

肌がプルプルになるとか

色々な意見があるみたいですね。

私も飲み始める前にあれこれ調べたのですが

年齢を重ねている方ほど

効果を感じているようでした。



今回わたしは

◎粉ではなく粒状のサプリメント

◎1日3000mg(ひとつ1000mgなので3粒)

これを約3週間ほど続けてみましたよ気づき



私はこちらを飲んでいます。海外の通販サイト、

アイハーブで購入しました。

 

粒状で飲むだけなので摂取しやすいです。

 

最初の変化は

あまり大きな声で言うのは恥ずかしいのですが

なんとおしり照れ

おしりの肌がつるっとしてきたんですよ。

意外なところからの効果で

面白いですよね(笑)



それからしばらくして

いつも家事などで手がカサカサしているのに

何だかすべすべしているようなキラキラ

冬の時期なのにハンドクリームを忘れるくらい

サラサラしている感じに変わってきました。

掌というより、手の甲の方が

サラサラすべすべな手触りになりました。



さらに、皮脂でザラッとしてしまいがちな

こめかみもいつの間にかツルツルに♡

※私のこめかみ、クレンジングでも最初に

洗うくらい気を遣っていて、しっかり洗わないと

すぐザラついてしまうのです💦



今のところ、コラーゲンが

顔の肌にピンポイントに効果があった訳では

ありませんが、身体の色々なところに

効いているのは感じていますお願いキラキラ



恐らくですが、乾燥をしているなどの

健康ではない部分を優先に

効いてくるのかなと思いますね。

というのも、実は10年くらい前にも

ゼリー状のコラーゲンを1日3000mg

摂っていたことがありました。

慣れない育児で酷かった手荒れが

かなり改善されましたよ。

そういった経験から手荒れにもコラーゲンは

良いと思います♪



スキンケアはアイハーブで購入することが多いです。

愛用品の記事も良かったらどうぞ▼



顔は日々スキンケアをしているので

今のところ変化があまり分からないのですが

私はこめかみがツルツルというだけでも

嬉しい変化でしたラブ



【3週間ほど摂取しての結論】

1日3000mgのコラーゲンを摂ることで

全身の色々なところがつるっとする♡

具体的には

◎おしり(笑)

◎手の甲

◎こめかみ



ちなみに、私が飲んでいるコラーゲンは

1日の推奨量が6000mgの6粒。

私は3粒で効果を感じているので

6粒飲むのは何だか怖くてやっていません…びっくり



実は3粒でも、夜寝る前に飲んでしまうと

朝に小さなニキビがポツっと

できてしまったんですよ。

そういった理由から

朝に飲むほうが私は良いみたいです。



スキンケアもしっかりやっているけど

さらに磨きをかけたい♡

そんなあなたもいかがでしょうか。

全身のお肌に何かしらの

嬉しい変化があるかも知れませんよ〜。

コラーゲン摂取、私は効果を感じているので

これからも続けていこうと思っていますウインク



私が購入しているコラーゲン、

ご参考までに載せておきますね▼

 


 


“ブログに世界観をつくる”

ブログの魅せ方、ビジュアルに関する企画を

考えていますピンク薔薇

公式ラインにて募集致しますので

興味がございましたらご登録をお願い致しますハート

 
 

企画に関する関連記事もどうぞ▼

 

 

 

 
バナーデザイン制作
無料モニター 満席
特典付き企画1期、2期 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
増席分も満席
 

 

 

\デザインやストーリーなど更新中 /