ブ ロ グ に 

 大 人 可 愛 い 世 界 観 を つ く る ♡ 

魅 せ る ブ ロ グ に す る

ブ ロ グ ブ ラ ン ディ ン グ ス タ イ リ ス ト

Y U K O
 

 

この数ヶ月、色々な思い込み

(設定とも言います)に気づいて

手放すことを実践している私ですにっこり

 

 

思い込みによって

目の前の現実の良し悪しを

自分が勝手に決め

それによって展開される現実も

変わるのですよね。

 

 

なぜ私が様々な思い込み、

(主に自分を苦しめるもの)を

手放したいと思ったのかと言いますと

 

 

苦しい思い込みをなくすと

めちゃくちゃ楽になり

幸せ度がぐーんとアップする♡

 

 

それを体感して、様々なことで

気づいたら手放すことを実践しています。

気づいていない事も多いにあるはずなので

まだまだ伸びしろ半端ないと思っていますが✨

 

 
 
 

少し前になりますが

私が手放した苦しい思い込みを

紹介しますね。

 

 

私の本業はベビーシッターですが

そこでいつの間にか思い込んでいたのが

「お受けするからには

大それた保育しないといけない」

という思い込み無気力

 

 

これ、今書いていても苦しい!!

 

 

これにより何だか力が入ってしまい

大好きな保育のお仕事のはずなのに

疲弊してしまうことがありました。

 

 

保育の分野の中でも得意不得意があり

私が苦手な分野のときに

普通じゃなく大それた保育しないと!

と思って自分を苦しめていることに

気づきましたね。

 

 

大好きなお仕事なのに

この苦しさは何だろうと

深掘りしてみたところ、先程のような 

大それた保育しないと、と

思い込んでいました。

直接求められた訳でもないというのにネガティブ

 

 
 

 

それに気づいて

いやいやいや、そこまでしなくていい♡

大それた保育しなくて大丈夫

と思い込みを手放して

新たに決め直しました。

私は手帳にダラダラと書き殴るとするっと思い込みを

手放せる事が多いのでそうしています。

 

 

そして

「大それた保育しなくて大丈夫」

とともに

「いつもの私で超絶喜ばれる♡」

と思い込みの設定を変えました。

 

 

新たな設定で

お仕事に臨んだところ

ご依頼して下さったママさんから

もう居て下さるだけで助かります!

是非次回もお願いしますね♡」と

嬉しすぎる言葉を頂き

感動してしまいましたオエー

 

 

苦しかった思い込みを手放して

新たな設定に変えたところ

気持ちが軽〜くなり

伸び伸びとお仕事できたことで

目の前の現実が変わっていったのですよね。

 

 

そして新たな設定である

「大それた保育しなくても

喜ばれる♡」

「いつもの私で超絶喜ばれる♡」

これらもそのまましっかり

現実化していました。

 

 

これを体験し

このお仕事本当に好きだなぁと

改めて思いひしひしと

幸せを感じましたねニコニコキラキラ

 

 

 
 

以前は大それた保育しなきゃと

思い込んでいたので頑張っても頑張っても

終わりがないように思えて…。

それではせっかく好きなことを

お仕事にしているのに

幸せは感じられませんよね。

 

 

私の場合は

「大それた保育しなきゃ」設定

「大それた保育しなくても大丈夫♡」

「いつもの私で超絶喜ばれる♡」設定へ

 

 

苦しい思い込みを手放すことで

めちゃくちゃ楽になり

新たな設定で幸せ度が

ぐーんとアップしましたよ♡

 

 

私はこれにより

毎日のお仕事がますます

楽しくなり充実感を感じることが

できています。

 

 

何だかモヤモヤしたときは

「あ、またなんか苦しい思い込み

持ってるかも」と

内観することも増えましたね。

 

 

あなたにも苦しい思い込み(設定)

ありませんか?

 

 

気づくことができたら

ポイッと手放す。

そして新たな設定をしてみてください。

きっとますます

幸せを感じることができるはずですよむらさき音符

 

 

*

 

 

≪instagram≫
デザインの投稿や
ストーリーズにスピリチュアルな
気づきを書いています。
 

   

≪LINE≫

デザインのお問い合わせ等は

公式LINEへどうぞ♪

 

 

とはいえ、簡単に思い込みに気づけたら

良いのですがそうもいかず、ですよね無気力

思い込みとは根深いもので

私もまだまだ苦しい思い込みや設定に

向き合う実践をしています。

気づきたいと意識しているからか

しょっちゅう気がつくようにもなってきました。

そして「なんてしよーもない!」とその度に絶望(笑)

いそいそ書き換えていますよ〜✨

 

 

何だかちょっとずつ

自分が変わっていくのを

感じているこの頃です。



本日も読んでくださり

ありがとうございました。

また書きますね〜手袋

 

 
 
 
バナーデザイン制作
無料モニター 満席
ワンポイントアドバイス付き 満席
文字デザイン特典付き 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
満席