ブ ロ グ に 

 大 人 可 愛 い 世 界 観 を つ く る ♡ 

魅 せ る ブ ロ グ に す る

ブ ロ グ ブ ラ ン ディ ン グ ス タ イ リ ス ト

Y U K O
 

 

私も長らくそんな風に思っていました。

特に息子が生まれて専業主婦になった頃に

強くそれを感じていましたね。

 

 

でも今は

主人が稼いだお金を使うことに

特に抵抗はありません。

何なら私も仕事をしているのに

図々しいくらい使ってるかも💨

 


それはあるとき、ふと

こんな気づきがあったんですよ。


 

私はこんなにも

与えまくっているのだから

その分受け取っていい♡♡

 


この気づきによって

「主人のお金だって

使ってもいい」と自分に

許可できるようになったんですよね。



(これも買ってもらった😊)



当時専業主婦だった私が

具体的に何を与えているのかというと

家族のために

・毎日ご飯を作っている

・部屋の掃除をしている

・洗濯物を干して畳んでいる

・息子の育児を24時間体制でやっている

などなど。


 

挙げたらキリがないほど

家族に(引いては世界に!)

与えまくっていると

思えたのですよ爆笑


 

お家で私が息子のお世話をしているから

主人は何の心配もなくお仕事に行けますし

疲れて帰ってきて、主人が食べる

ご飯があるのも私が作っているから、

ですよね。

 


わたし、めっちゃ与えてるじゃん♡

 


素直にそう思えたとき

主人と私はそれぞれの役割を

全うしているのだから

「主人が稼いだお金を私は使ってもいい、

そこに罪悪感は要らない」と

思えましたね。

 

 

ちなみに、何をしているときに

この気づきがきたのかと言いますと

布団カバーの四隅のひもを結んでいるとき

でした(笑)

こんな面倒な作業までやっていて

なぜ主人のお金を使うことに

抵抗や罪悪感があったのかと

目が覚めましたねオエー

 

 

とはいえ、何でも好きなものを

買うようになったわけではありませんが。

以前はコンビニでチルドコーヒー(¥150)を

買うことすら罪悪感を感じていましたが

今はコンビニのドリップコーヒー(¥210)を

しょっちゅう主人のお金で買っている私ですよだれハート

 


(ご馳走さまでした🍠✨)


こうして主人のお金を使うことへの

罪悪感を手放した結果、

欲しいものを買っているので

気持ちが満たされてくるんですよ。

 


満たされることで機嫌が良くなり

笑顔も増えたことで

夫婦円満にも繋がっていますキラキラ

過去に仮面夫婦だったのが嘘のよう…!



今も具体的に

線引きをしているわけではないのですが

家族へのちょっとしたお菓子やお土産、

カフェ代、健康青汁とかサプリとか(笑)

図々しいくらい

主人のお金を使っていますねダッシュ

今は私も仕事をしているので

自分の洋服やコスメは自分で払っています。

なんでそこだけ?と自分でも思うのですが

買ったものに愛着が湧くのでそうしています。

うん、自分勝手最高♡

 

  

でも、不思議と図々しくなるほど

満たされ、夫婦円満も加速し

思えば主人も私も収入が上がるという

ミラクルも起こっているんですむらさき音符

 

 

主人のお金を使うことに

罪悪感をもっていた頃は

欲しいものも買えず

なんだか窮屈な毎日でした。

だって、私にはお金を使う価値がないと

自分で言ってしまっているような

ものですからね。

 


罪悪感を手放し

お金を使えるようになってからは

毎日仕事をしてくれている

主人に心から感謝もできるようになり

しっかり言葉で

伝えられるようにもなりました。

感謝は夫婦円満の秘訣のひとつですよね。

 


(かわいい〜💕)



あなたはいかがですか気づき

ご主人の稼いだお金を使うことに

罪悪感はありますか?

 

 

私もあなたも

毎日家庭を守り、家事や育児を

やっているわけですから

そこに罪悪感は要らないと思いますにっこり

 

 

私は、毎日いろいろなものを

与えている存在だと気づいたら

主人の稼いだお金も抵抗なく

使えるようになりました。


 

罪悪感を手放したことで

以前のような精神的な窮屈さもなくなり

毎日が楽しいですし

いつも機嫌が良いですよ。



私もあなたも

家事に育児に、毎日こんなにも

与えまくっている♡

だからその分受け取っていい♡♡



そう思いませんか〜?オエー音符



*

 

 

≪instagram≫
デザインの投稿や
ストーリーズにスピリチュアルな
気づきを書いています。
 

   

≪LINE≫

デザインのお問い合わせ等は

公式LINEへどうぞ♪


 

罪悪感。

今回のお話に限らず、手放したほうが

毎日断然楽しく生きられるな、と

思うのですよね。

気づいたところから手放すことを

実践中です。



また何か思うところがあれば

書きますね〜。

本日もお読みくださり

ありがとうございましたコーヒー

 
 
 
 
バナーデザイン制作
無料モニター 満席
ワンポイントアドバイス付き 満席
文字デザイン特典付き 満席

 

□大人可愛いブログのつくりかた
ブログビジュアル講座 1Dayレッスン
満席