NEWブログビジュアル講座1Dayレッスン
11/9 10:00~ 募集START
  
 
□ 8/20募集 バナー制作&ブログの
ワンポイントアドバイス
増枠分も満員御礼にて募集終了♡
 
 □ 7/5募集  無料バナー制作
定員超えで満員御礼にて募集終了♡

 


ブログの世界観をつくるには

実は写真がとっても重要なんです。

載せる写真を整えるだけでも

ブログは可愛くなると

思っていますよ。

 

 

ブログに使う写真、

あなたはどんな基準で選んで

載せていますか?

 

 

選ぶ写真は

「どう見られたいか」

意識して選ぶと良いですよキラキラ

 

 

例えば私の場合。

優しい雰囲気で

何だか素敵で

お洒落に見せたいもぐもぐ

ので、

 

 

最近は「デザイン」「花」をメインに

最近は「インテリア」などを

よく使っています

私が思う素敵&おしゃれ、

そして好きなものですキラキラ

 

 

それ以外のもの、例えば

生活感が出てしまうものや

暗い色の写真は

載せないようにしています。

 

 

デザインも雰囲気重視で作っています♪

 


記事ごとに

それに合わせた写真を

撮らなきゃ~

と思いがちですが

(過去の私です💦)

 

 

そうすると

毎回違う雰囲気でごちゃごちゃして

ブログ全体の統一感が

なくなってしまうんです。

 

 

雰囲気を統一させた同じ写真を

何度も使って良いですよむらさき音符

 


同じ写真を使うことで

ブログの世界観も確立してくるので

おすすめです。

 

 

写真はブログのなかでも

最も他と差別化できるもの。

それに気づいてからは

私も載せる写真に

気を付けるようになりました。

 

 

自分で撮ったオリジナル写真を

使うのはもちろん、

どの写真も同じフィルターで

加工を施して雰囲気を

合わせるようにしています。

 

 

写真ごとに色味や明るさを微調整♪

 

写真の雰囲気に統一感が出ると

それだけでぐっとおしゃれに

見えてきます。

ブログが整うと愛着も湧いて

ちょっとウキウキハート

 

 

写真の撮り方のセンスも大事ですが

まずは選び方見せ方から

変えてみるといいですよ。

きっと少しずつブログの

雰囲気が変わってくるはずですキラキラ

 


 【今日の2つのポイント】

写真は「どう見れたいか」を

意識して使う。



写真に統一感を出すと

お洒落にも見えて

世界観も確立してくる♡

 


こうして、

載せる写真を整えるだけでも

ブログの可愛さはアップすると

思います照れ

あなたのブログの

世界観づくりの参考になれば

嬉しいです♡

 


11/9に募集スタートとなる

1day講座では、写真の他にも

私が実践している

「ブログが大人可愛く

お洒落になる見せ方」を

まるっとお伝え致しますピンク薔薇



ブログの見た目を整える方法は

まだまだたくさんあるんですよ。

詳細はこちらからご覧くださいね。



講座のお問い合わせは

こちらからお願い致します↓

https://lin.ee/9Pka4L4 

 

 

本日も最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

また書きますね~。

 

 

*プライベートなどを更新中