​もーすぐ終わりなので春夏リアルバイのせとくねピンク薔薇ピンク薔薇














めっちゃ寝坊かましたので
昼休みに更新ーニコニコニコニコニコニコ




わたしはX検索収集のみだけですが

日本のファンダムさまもすごーく頑張っておられて立ち上がる立ち上がる

🇺🇸ドネーション企画や花束花束


ジミンプレリもお持ちでおられる!!!!
毎日聞きましょう〜ピンク薔薇ピンク薔薇


ジミン投票もお願いしますねおすましペガサス

PJM2来る時はDIORやTiffanyが連動すると思います〜
とくにDIOR👀👀



プレタポルテ立ち上がり
キャンペーン時期

お見逃しなくおすましスワン




BTS全体の企画アルバム挟む?
それは…楽しみだけど……………

うちらはPJM2待ちなのにっこり





さて


Coachellaルセラ火消しで

HYBEそれどこじゃなさそうなの?

知らん間に大騒ぎじゃん....


闇オークションの件も

非常に興味深い〜

https://x.com/sl___bs?s=21&t=5Ln0nAAp-rFFzGbLYSOUbg


ほぼあると思うBTS、そしてジミン


PTDでの唐突なアメリカ会見も

内情知って鳥肌たったし


利用されつづけるアイドル.......






第5師団とKCTCについてまだまだ少しかいておきますが、



KCTCとは?

科学化戦闘訓練場のこと



 ①陸軍の科学化戦闘訓練に関する事項を管轄するために陸軍に陸軍科学化戦闘訓練団のこと


②訓練団は陸軍の科学化戦闘訓練を実施し、戦闘訓練の概念を発展させる。



つまり、KCTCにも専属旅団が存在します


第5師団は今回KCTC訓練の
野戦戦争シュミレーションの中で

対抗軍(敵軍)として参加する予定です


ちなみに、KCTC旅団は教育訓練を目的とする軍部隊であるため、

論山訓練所のように外部媒体やニュースやドキュメンタリーなどで多く紹介されます、


この科学化訓練団自体が、世界に数少ないシステムであるため、国防部や教育司令部でも最先端の科学化訓練ということを目的に外部にたくさん広報されるようです。






調べてみたのですが

昨日載せたさそりマーク🦂軍服は

そのKCTC旅団のもののよう(団マークがサソリ)


マークみたいなものです!


なのでグクミンが訓練修了しても

🦂を着用することはないらしい



KCTCに所属する方法は割愛



ちなみに大韓民国以外に旅団級以上の科学化訓練場を保有した国家は米国イスラエルしかない。



グクミンは砲兵


じゃ、歩兵隊の作戦でライフル撃ち合うシュミは?

どうやって?


撃ち合いはレーザー使用とのこと。


野戦シュミレーションの勝敗は

コンピュータ判定になるとのことです。

当然ながら兵士同士で実弾撃ち合うことはできないので。





北朝鮮相手の実戦想定で、さまざまな作戦が実行されます


  • KCTCで使用されるレーザー発射銃を使った作戦

  • 2021年3月には初めてGOPに対し実戦戦闘訓練を実施。

    そのときも最前線師団が参加し、2大隊、3大隊が最前線を防御する間、1大隊が北に迂回して攻撃する、というようなシュミレーション。

    と、戦争が仮に起きた時のあらゆる方向での野戦訓練が行われるようです。



  KCTC訓練の目的について




  • KCTC訓練の最大目的

    訓練部隊の兵士たちには実際の戦闘と、できるだけ似た戦場体験を経験させること。

    幹部たちへより実戦的で効果的な戦術を悟らせること。

    なので、KCTC科学化戦闘訓練団は勝敗には重点を置かないそうです。

    訓練部隊にどれだけの体験をさせて戦術向上に役立つか?です。

    事後評価も勝敗の可否ではないそうです。
    どのような状況でどのような戦術を使って、どんなことがうまくいって何ができなかったのかなどが大事になります。

    KCTC訓練を一度でもしてみた人々は分かるらしいです。

    前々から準備して、努力して実戦投入したのに、作戦がうまくいかず死亡判定される。
    どれほど憤慨して悔しいかよく分かるらしいです。
    そのようなことを思い出させるKCTCの究極の目標とのこと。



つまり、

ジミンたちは死にゆくことも仮定する実戦想定に向け、死ぬ気の訓練準備をしてきました




基本的にKCTCには

最前線師団が選抜されるそうです


その師団の中でも

戦闘作戦チームにいる中隊大隊が

KCTCとの訓練に選出されますので

(幹部オンリーの訓練もあるが)







 

要はグクミン以外のメンバー無関係

アミが呑気なのも無理もありません



なんだか今週?BTSの何かのお知らせがあるようだけど、そんな気分じゃないネガティブネガティブネガティブ


グクミンなら別だけどさ




遊びじゃないのよ!とか意味不明に

いいがかりつけてきた

日本でしか暮らしたことない

平和ボケ呑気テテ妄想おばさんにこそ


遊びじゃないのよ軍隊は?


と言いたいですにっこり



ではでは