「ゆうきの木」オープンデー開催しました! | 私らしく、マイペースで輝こう♪

私らしく、マイペースで輝こう♪

つぶつぶ料理コーチ・末来食アンバサダーとしての活動の記録

こんにちは!

 

末来食アンバサダーの窪田有紀です♪

 

滋賀県守山市を拠点に、命を輝かせる食、「末来食」を広める活動をしています。

 

(末来食アンバサダーになったきっかけについてはコチラ☆

 

 

先日、私の自宅で「ゆうきの木・オープンデー」を開催しました!

 

今日はそのオープンデーについてご紹介します。

 

 

オープンデーは毎月一回、月末に開催しています。

 

内容はこんな感じです↓

 

オープンデーは、「ゆうきの木」にみんなが集まって、心地よいひと時を過ごしてほしいな、末来食のこと気軽に聞きたい人が来やすい場所を作りたいな、という想いで開催することにしました。

 

・ただただくつろぎに来てくれてOK

・ただただお喋りしにくるものOK

・ランチやスイーツを食べに来るものOK

・末来食の体験談を聞きたい、末来食のレシピ本を見てみたい

 

などなど、自由な感じです。

 

6月オープンデーの様子

 

この日は6月30日、夏越のお祓いだったので、ノンシュガー水無月を用意しておもてなし。

 

7月

夏らしい色鮮やかなランチ!

スープは押し麦とバジルで爽やかに

 

もりもりスイーツプレート!

ひと家族分を小皿に盛り付けたらギュウギュウになっちゃいました(^^;)

 

甘酒アイス、お子様たちにも大好評♪

 

最後に

「ゆうきのき~♪」でぱちり!

 

今月は夏休み期間ということで、大人4人+子ども8人!の賑やかな時間でした☆

 

初対面でも気づけば一つになって会話も弾む…

そんな雰囲気が大好きです♪

 

6月、7月とも、参加者さん達もおかずやスイーツを持ち寄ってくれ、みんなの愛が詰まったコラボランチを頂きました♡

 

来月からオープンデーは、「持ち寄りランチ会」に内容を変更しようかと思っています。

(もちろん、持ち寄りなしの参加もOKです♪)

 

 

これからも、体も心も喜ぶ、愛あふれる食を囲んで、皆さんと心躍る楽しいひと時を過ごしたいです(*^^*)

 

来月のオープンデーの詳細は、InstagramやFacebookでまた発信していきますね☆

乞うご期待♪

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

 

末来食アンバサダー 

窪田有紀

 

ゆうきの木

滋賀県守山市立入町

JR守山駅東口より徒歩約20分

自宅前駐車場2台あり

 

末来食入門講座随時開催中!

詳しい日程はInstagramかFacebookの投稿よりご確認ください。

基本的に平日開催ですが、土日祝など都合の良い日、ご相談ください☆

 

☆Instagram→コチラ♪

☆Facebook→コチラ♪

 

☆初めての未来食入門講座90分(オンライン)

創始者大谷ゆみこの動画講義とナビゲーターによる解説

それぞれ、11:00~、14:00~、20:00~

参加費:1100円(税込)

 

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/