{4BE65FA5-F783-4C5F-B4B2-EE6C765EDBD1}

首輪着けれました!

可愛い♡
ピンクがよく似合う男の子♡

でも嫌がってたからすぐ外してあげました。

首輪よりハーネスのがいいかもしれない。
うちのまめちゃん暴れるから首輪は心配になる。

てか猫や小動物用の首輪には何で鈴が付いてるのかな?

鈴は耳障りなので私はすぐ外してます。
きっと動物にとっても耳障りなんじゃないかな?
ストレスになりそう。

猫に鈴みたいな日本の文化?はおかしいと思う(T_T)

鈴がストレスになるか研究してる人いないのかな?

私は鈴の音にかなりストレスを感じるのできっと動物もストレスを感じると思っています。
だから即外す。
猫なんて人間より遥かに聴覚がすぐれてるんだから鈴の音がどんだけうるさいか…

写真の首輪は仔犬〜超小型犬用ですが鈴がついてましたよ。
 
鈴はいらないから代わりに可愛いチャームとかつけてほしいわ。