ベビマ講師なのに触れる自信なくしてましたガーン

----*------*-------*--------*------


声に出して笑ったり 癒されたりするひと時を

大阪市ベビーマッサージ教室

  ぽかぽか 講師やまざきゆりえ


-*------*-------*--------*------


ぶっちゃけ、最近、末っ子に

寝る前のマッサージしてませんでしたびっくり



理由は

絵本にハマっているので絵本Timeが長く

マッサージもするとすごく時間が遅くなるのと




保育園に笑顔で行けるようにと

ベビーマッサージをしても

効果がなかったらどうしようっえーんって

不安で我が子にできなかった。。。



でも

先日プチ資格を学んだママからの

LINEに励まされました!!


それがこちら




ベビマを知ってから1年以上経っても

親子のふれあいの時間としてベビーマッサージを使ってもらえていることが嬉しかった!!






大きくなった。今でも、

ママの温もりで気持ち良さそうな寝顔を

送ってくれて癒されましたおねがい






レッスンの時より

少しお兄さんな寝顔は

1年経っても愛情たくさん伝わって安心しきった幸せそうで

すごく温かい気持ちになりました🩷




やっぱりスキンシップっていいなぁ〜



私も余計な事考えずに

ただ、息子との今しかない触れ合いを

楽しもうと思いました



いつもママ達に助けてもらったり幸せな気持ちにレッスンやその後もしてもらい

本当にありがとうございますおねがい


一度知るとずっと子育てに活かせる

ベビーマッサージ




レッスンではずっとスキンシップを楽しんで

続けて欲しいので3つの事を大切にしてます





①その場で実際にやってみる


実際にお子さんの反応を見たり

お話をききながら

手の動かし方や

好きそうなマッサージをお伝え✨✨




②テキストにメモる



実際にレッスン後に頂いたママからのLINEにも



忘れないように大切なポイントはメモ

お家に帰って忘れずに

家族みんなでもできる




③後日お家での様子をお聞きして

アドバイスさせて貰う






子どもだけじゃなくママも心も温まる

そして【愛情伝わってるなぁ】って

自信を持つ事が出来るのがベビーマッサージ





*わが子にもっといい事してあがたいけど

やり方わからないって方



*【愛情】足りてるかな⁇って

子育てに自信が持てない方や


*兄弟がいて

1人1人と向き合いたいと思ってる方



ベビーマッサージを知ると

何歳になっても出来て

お風呂後の保湿や

触れ合い遊び

子育てに活かせるから

オススメです✨✨




レッスン後のママ達の声


Q.レッスン後
お家でしてみてどうでしたか??

サムネイル
寝起きにベビマしました。 

終わって
抱きしめた瞬間に
ふにゃ〜っと甘えてきて
床に置こうとしたら怒られました(笑)
そして今また寝てます❤️❤️❤️

        6ヶ月の男の子とママ




サムネイル


お風呂上がりの保湿を嫌がり
追いかけて塗ってたのに
ベビマの歌を歌って塗ったら
楽しそうに笑って塗らせてくれました‼︎
         10ヶ月男の子とママ



サムネイル

別の子育て支援センターのベビーマッサージに参加した時は
動き回って全然マッサージ出来なかったんですが。。

丁寧に娘に合ったやり方を、教えて下さり
その場でマッサージできて嬉しかったです❣️
テキストもあったので
家に帰ってからも忘れずにやる事ができました!!

6ヶ月の女の子とママ




家族みんなでスキンシップや触れ合い

遊びの幅が広がる

【ベビーマッサージプチ資格】


----*------*-------*--------*------


3.4時間完結❣️資格人気No.1✨✨
本格的なマッサージが

お家で手軽に出来るようになる♡

17000円(教会一律価格)



❤︎︎ベビーマッサージの効果的な手技を伝授

人気の全身マッサージを約15個❣️


テキストやオイルと手順シート付きで

お家でパパや上のお子さんにもすぐ出来る


❤︎履歴書にも、書ける修了証書発行します✨✨


❤︎︎意外と知らない 赤ちゃんのお肌な身体の事で

わが子に必要な知識を



❤︎︎ケーキ🍰ティータイム付き


❤︎︎オンライン授業も可能


子育てに自身がつくベビーマッサージ

プチ資格



ご予約はこちらから

【プチ資格】って送ってくださいね

お待ちしてますねおねがい







-----------------------------------------


お教室メニュー



ベビーマッサージ*
             1回  3000円

             3回コース8500円

             5回コース14000円




*おくるみタッチケア*
    5000円(2500円相当おくるみ付き)


 ---*------*-------*--------*------

レッスンスケジュール

こちらからご確認下さいね


 ---*------*-------*--------*------



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら




----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

大阪市城東区今福南

最寄駅 蒲生四丁目駅 

ベビーマッサージ

ゴールドライセンス取得

やまざき ゆりえ

*------*-------*--------*------