私は現役保育士でベビーマッサージの先生だけど

わが子となると。。。



1人1人に目を向けれない

子育て不器用ママなんです💦

----*------*-------*--------*------


声に出して笑ったり 癒されたりするひと時を

大阪市ベビーマッサージ教室

  ぽかぽか 講師やまざきゆりえ


-*------*-------*--------*------


仕事ではね

1人1人の良いところを見つけて

伸ばすのが好きな私ですが




わが子が相手となると

家事に追われ

時間を気にして


どうしてもセカセカしてしまうんです💦💦




この前も

お風呂入りたくなぁーい😭と泣く息子




相手して欲しいと足にしがみつく次女





1人ならまだしも2人も泣いたら

キャパオーバーじゃーーーーい😭😭




頼むから1人ずつ泣いてー




おまけに

長女も『O Oだって甘えたいのに〜』



ムリムリムリ真顔

(後にしてーって心の中で叫んでた)




そんなね

ご機嫌斜めな子ども達を


よーしまとめて受け止めたろー❣️

なんて器の大きさはなくてですね笑




とりあえず寝かしつけまでは

末っ子優先になっちゃってます




でも

1日の子育ての最終場面でもある

お布団まで到着するとね

リクエストがあれば

ベビーマッサージTimeをしています✨✨




ベビーマッサージはみんなでやり合いっこしたり




     

     ママと2人っきりでしたり♡
ベビーマッサージで触れていると
温かさや肌触りから


セカセカしていた肩に力が入っていたのが

とろ〜ん♡と力が抜けて


愛おしさが奥から込み上げてくるのを感じる♡





わが子だけに集中する事ができて

子どもだけじゃなく私も心が温まる

そして【愛情伝わってるなぁ】って

自信を持つ事が出来るのがベビーマッサージ



子育て不器用な私だからこそ

一人一人との向き合って愛情を伝えるやり方を

ベビーマッサージで叶った✨✨




もしも

同じように


*わが子にもっといい事してあがたいけど

やり方わからないって方



*【愛情】足りてるかな⁇って

子育てに自信が持てない方や


*兄弟がいて

1人1人と向き合いたいと思ってる方






レッスン後のママ達の声


サムネイル
寝起きにベビマしました。 

終わって
抱きしめた瞬間に
ふにゃ〜っと甘えてきて
床に置こうとしたら怒られました(笑)
そして今また寝てます❤️❤️❤️

        6ヶ月の男の子とママ




サムネイル

お風呂上がりの保湿を嫌がり
追いかけて塗ってたのに
ベビマの歌を歌って塗ったら
楽しそうに笑って塗らせてくれました‼︎
         10ヶ月男の子とママ



サムネイル

①レッスンを受けて、お家で実際に
やってみてどうでしたか??


全てのマッサージを家でやっています。

好きなマッサージのときは特にニコニコして受けてくれるので私の方が癒やされています。上の子にもやってあげたところ、毎日のようにせがまれるくらいマッサージが大好きになってくれました。良いスキンシップの時間になっている


気がします。
3歳 &6ヶ月の女の子とママ




家族みんなでスキンシップや触れ合い

遊びの幅が広がる

【ベビーマッサージプチ資格】


----*------*-------*--------*------


3.4時間完結❣️資格人気No.1✨✨
本格的なマッサージが

お家で手軽に出来るようになる♡

17000円(教会一律価格)



❤︎︎ベビーマッサージの効果的な手技を伝授

人気の全身マッサージを約15個❣️


テキストやオイルと手順シート付きで

お家でパパや上のお子さんにもすぐ出来る


❤︎履歴書にも、書ける修了証書発行します✨✨


❤︎︎意外と知らない 赤ちゃんのお肌な身体の事で

わが子に必要な知識を



❤︎︎ケーキ🍰ティータイム付き


❤︎︎オンライン授業も可能


子育てに自身がつくベビーマッサージ

プチ資格



ご予約はこちらからお待ちしてますね







-----------------------------------------


お教室メニュー



ベビーマッサージ*
             1回  3000円

             3回コース8500円

             5回コース14000円




*おくるみタッチケア*
    5000円(2500円相当おくるみ付き)


 ---*------*-------*--------*------

レッスンスケジュール

こちらからご確認下さいね


 ---*------*-------*--------*------



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら




----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室『ぽかぽか』

大阪市城東区今福南

最寄駅 蒲生四丁目駅 

ベビーマッサージ

ゴールドライセンス取得

やまざき ゆりえ

*------*-------*--------*------