親子を笑顔にするスペシャリストの山崎ゆりえ

大阪市城東区ベビーマッサージ教室ぽかぽか

ママと赤ちゃんの生活が
今より更に楽しい生活になるお手伝いを



山崎ファミリー🆚黄昏れ泣き


⁡少し前から夕方からグズグズの息子ちゃん

ミルク飲んでもダメ🙅‍♂️ 

オムツ替えてもダメー🙅‍♂️ 

抱っこしてもダメー🙅‍♂️

気分転換に外もダメー🙅‍♂️

これやもしや

黄昏れ泣きー‼︎


お家に飽きちゃった⁇お外でたい⁇

日中刺激が強すぎるとか⁇



原因は人それぞれだし日によっても様々



赤ちゃんも意思があるから

そりゃ毎回同じとはいかないよね☺️💦

ずっと抱っこで夕方は何もできない💦   



重ーい💦腕がぁーえーん

⁡ 



⁡黄昏れ泣きどうしたものかぁ。。。




我が家も最近模索中ですが



比較的すんなり寝てくれたり

落ち着いていた日にしていたのがこちら↓↓



*オムツ替えの時にベビーマッサージして

スキンシップを取ったり


*夕方グズグズTimeの前にお姉ちゃん達とお散歩



*お風呂上がりにまた泣き始めるので

おくるみに包んであげたら落ち着いて




おっぱいのんでタッチケアしたらそのまま

20時〜4時までお布団で就寝




産まれたときから巻いているおくるみ

匂いにぬくもりに落ち着くんだろうね♡

⁡⁡

毎回全部しているわけではないけど

今の所これが

うちの子には合ってるなぁーって思って

気の向くままに

おくるみとベビマを取り入れて

コミュニケーション楽しんでます😆

黄昏れ泣きに頑張るママー‼️お疲れ様です✨✨


私も

もぉーお願いだから泣き止んでーって叫びたくなる

⁡時もあるけど

色々

試してみて

あぁーこれも無理かぁーじゃあ次ー✨✨って

していくうちに

お子さんに合うものが見つかるかも❣️



そして必ずママの頑張りは

お子さんに届いてる



これだけ自分の感情をさらけ出しても

受け止めてくれるママ

そりゃーもう安心感と愛情でお子さんは

さらにママにぞっこんでしょ♡


なにかプラスな事は実はたくさんある

*ママの腕筋がめっちゃついたり笑

*片手でなんでも出来る様になったり✨✨

*聞き流す能力⁇が身に付けたりと

ママスキルはドンドン上がってるデレデレアップアップ

黄昏れ泣きのおかげで

お姉ちゃん達もお料理のスキルが

上がっている山崎家です♡




4歳娘はご飯炊けるようになり

6歳娘はおみそ汁が作れるようななりました


2人とも焼いたり温めたり

黄昏れ泣きのおかげでレベルアップ⤴️⤴️

------------------------------------------

次回は

そんな頑張ってるお姉ちゃん達にも

ご褒美でベビマをしている我が家

6歳と4歳の娘達とのスキンシップについて

書きます 


レッスンメニューはこちら⇩⇩

-----------------------------------------
大切な産後ゆっくり過ごせるようになる
『おくるみタッチケアレッスン』

妊娠中から受けられるレッスン
入院中からすぐ出来る✨✨

出産後の1ヶ月はママの身体も安静期間
でもおとなしく新生児期寝てくれる⁇
いやいや〜入院中夜中みーんな泣いてたよ💦

妊娠中に【おくるみタッチケア】を受けて頂くと

*オンライン&産後の出張レッスンで

 アフターフォローと

可愛い新生児のおくるみ姿のフォトもプレゼント


詳細こちら

⁡ -----------------------------------------

*親子でリフレッシュ‼︎

免疫力アップや情緒が安定

身体や心に嬉しい効果がたくさん

ベビーマッサージレッスン


-------------------------------

🌸フォト撮影会募集🌸

3月残りわずか

親子で撮影の時間も楽しんで 思い出に残るひと時

------------------------------

 ---*------*-------*--------*------

資格取得はこちらの2つ

⁡①子育てを中心にした自由な働き方が出来る

*ベビーマッサージベーシック

204,600円(協会一律価格)


⁡10月スタート生⇨🈵

11月スタート生⇨🈵

詳しくはこちら


② 3時間完結❣️資格人気No.1✨✨

ベビーマッサージの座学や技術を知り

お家でマッサージが手軽に出来るようになる

*ベビーマッサージ初級講座

17000円(教会一律価格)


----*------*-------*--------

3月のレッスン残り1日のみ


*3月25日金曜日  


     午前枠10時半〜11時半

     午後枠13時〜14時のみとなります

---*------*-------*--------*------


お問い合わせ

メッセージやLINE からよろしくお願いします❣️❣️



現役保育士が、赤ちゃんの体や脳の発達にいい

お役立ち情報配信のLINE登録はこちら



----*------*-------*--------*------


ベビーマッサージ教室&資格取得スクール

『ぽかぽか』


大阪市城東区今福南

最寄駅 鴫野駅 蒲生4丁目

ベビーマッサージ ゴールドライセンス取得

スマホグラファー取得

やまざき ゆりえ


○講師のお家レッスン(駐車場 有り)

○出張レッスン


----*------*-------*--------*------


コロナ対策


講師と講師家族の毎日の検温

マスク着用

手洗いうがい消毒

こまめな換気

三密を避けて行動

----*------*-------*--------*------