「優ちゃんにさ、もっとお金払いたいんだけどさ、何か売ったりしてないの!?」
「ご飯奢るとか、プレゼントじゃもう足りないよ!!どうにかして!!」
ってすごい迫られたことがあって。
いや、そんな迫り方ある?ってその時はすっごい笑っちゃったんだけど、、
うん、今でもめっちゃウケるな。笑
その後も同じようなことを全然違う人からも言われたことが何度かあったんだけど、結局何も商売的なことは始めなかった。
単に娘がまだ小さいことと、また妊娠して思うように身動きが取れなくなったことも理由だったけど、もっと大きかったのは、
・お金を貰ったらとにかくまわさなきゃいけない。
・お金を貰ったらきちんと管理しなきゃいけない。
・お金を貰ったら無くなるリスクも負わないといけない。
・お金を貰ったら、、、
つまりは、お金を貰う=大変。面倒。困る。理由がめちゃくちゃ出てきたからだった。
これはもう本当ーーーーにめっちゃめちゃ出てきた。
これでもかってぐらい出てきた。
完全に無意識で、全然自覚していなかった。
そして、よくよく思い返してみれば、
「お金貰った♡わーい♡」と思っていたことはそれまでも沢山あったけど、それらは全て私が困らない範囲の時だけで、
そのキャパ以上の金額を貰った時は明らかに困惑したり焦ったりしてた。
これに付随してお金持ちについても色ーーーんな設定があることを初めて自覚することができた。
自分の中にある数え切れないほどの設定に気付く度に白目を剥きたくなるほど恥ずかしくなったり、絶望的になったり、「なるほどなーー!!」と納得したり。
全部自分のことなのに、すごく面白くて、、
いや、死にたくなるぐらい打ちひしがれる時もめっちゃあるんだけど。
最後には必ず「感謝」に辿り着いた。
自分がどれだけ与えられ続け、守られ続け、許され続け、「今」この瞬間を生きているのかを思い知った。
「全てに感謝。」
という聞き慣れた、よくある言葉にどうしても辿り着いてしまう。
「ありがとう」ってたくさん思う。
「ごめんなさい」ってたくさん思う。
「許してください」ってたくさん思う。
「愛してる」ってたくさん思う。
あのホ・オポノポノの言葉って本当にそのまま湧き上がるんだなぁ…と感動した。
そして、自分の本当の願いに辿り着く。
本当の気持ちに辿り着く。
その繰り返し。
ずーっとずっと繰り返す。
毎日毎日、自分に問いかける。
毎日毎日、自分の話を聴いてみる。
だけど、繰り返しのようで、全然同じじゃないんだよね。
一瞬一瞬、私たちは変化し続けてるから。
一瞬一瞬、全ては動いているから。
それが自然。
それが摂理。
それが宇宙。
それが不変。
そしてある時、冒頭のあの人が言っていた気持ちをすごくわかる出来事が起きた。
私も「あぁ、この人にもっとお金を払いたいなぁ。。もっともっと応援したいなぁ。。」と思ったのだ。
その時やっと、あの人はお金というツールを使って私を喜ばせたり、サポートしたかったんだなぁってわかった。
そして、その願いを叶えられたら良かったのになぁ。。と思っていた。
そして見つけた。
noteだ。
noteを知った時、
「これだ…あの時言われたことは…」と確かに思った。
小さな頃から「読む」ことも「書く」ことも大好きな私には何より楽しいコンテンツだった。
そして、noteではそれをサポートという機能でお金を貰うこともできるのだ。
もう何年も経ってしまったけれど、、
彼女の願いを叶えられることがとても嬉しかった。
今、こうして彼女が大切に想ってくれる気持ちを受け取れる私になれたことがとても嬉しい。
遅くなってごめんね。本当にありがとう😌✨
私は「書くこと」にものすごくエネルギーを注ぐので、ものすごく時間がかかる。
だからこのブログはこれまで以上に更新しなくなってしまうかもしれないけど、消したりはしない。
ここに綴ったことも、大切な言葉たちだから。
だから、これまでも、これからも、読んでくれて本当にありがとうございます!!!
と心から思う。
フォローもサポートもめっちゃめちゃ嬉しい✨✨
是非いっぱい遊びに来てください💕
優



