スーパーカブC125でお散歩。


大阪~奈良を跨ぐ国道309号、水越峠へ。

2017年の台風被害の影響で約4年半も通行止めの期間のあった旧道区間です。

バイパス側は、これまでに何度も行き来していますが、峠側に入るのは何気に初めてなのでした。



道中、
葛城山麓を眺めつつ奈良側から上ります


奈良側は
爽やかな森の中を駆ける九十九折りの峠道



至る所にブラックマークがっ!

ここでUターンか


県境を越え、
大阪側は鬱蒼とした林の中を。
この辺りには登山口があり、付近の公共駐車場に入りきらないクルマの路駐が凄かったです。







『祈りの滝』



 
 微量のマイナスイオン吸収w


湧き水


オジサン1名、水汲んでましたが・・・。
↑そんなにたくさん要るかい?


私も一応500mlのボトルを持参していたのですけど、

どう見ても待ってられないし。

だいたい、湧きみ・・・以下略。





砂防ダム





1往復しまして再び奈良側から帰ります。
カブで散策には良いですが、
ZZRで乗り入れるメリットは少なそうですね。





昨年、
道すがら見つけた
謎のレンガに立ち寄ります。


ココは荒廃地なのかと思いきや・・・


↓昨年

↓現在


ナント!

ブランコの位置が違うではないですか!


新調されていました。




散歩の仕上げは『ふたかみパーク當麻』


串こんにゃく


この子たちの季節ですね~