Zには少々ウルサイです。


タミヤ
Z31型、前期 300ZX 2シーター
ZといえばS30型が神格化されていますが、
私がときめいたのはココから(昭和58年)ですね。


フジミ
Z31型、後期 300ZR 2シーター
前期は豪華なラグジュアリースポーツ、
後期は硬派なピュアスポーツなイメージですね


タミヤ
Z32型、前期 300ZX ツインターボ 2シーター
今見ても美しすぎるデザインです


ハセガワ
Z32型、前期 300ZX ツインターボ 2by2
私が乗っていた実車はこの仕様でした


タミヤ製はボディ一体成型ですが、
ハセガワ製はバンパー・ リアスポイラー・サイドステップが別パーツですので、前期/中期/後期、ターボ/NA 等、 製品のバリエーション化が期待できますね。


Zは歴代モデル全て製品化されていますので、
またそのうち買い揃えないと。






話は変わって


平日昼間に
1380円の親子丼
を食べに行ってきました。


『卯之庵』(奈良県香芝市)


5年ほど前に某グルメ番組で紹介されているのを見て初めて知ったのですが、満を持してついにやって来ました。


思わず入店を躊躇しそうになる(w)非常に落ち着いた佇まいの外観。玄関前でモジモジしてますと仲居さんがお出迎え、席まで案内してくださいました。





夜間は予約のみ、
懐石料理がメインのお店です。


そんな
『老舗の日本料理屋が真剣に親子丼を作ったら』

がコンセプトだそうで、裏メニュー的な扱いで「平日限定・お昼の軽食」として提供されています。


各クチコミサイトなんかでは
すっかり有名になっていますが、
お店のサイトメニューには載ってません。




どーん!
妻(手前)は
1800円の他人丼
を頼んでました。


 奈良の地元素材に拘った二品です。



いやぁ、
とにかく厳か過ぎて最初の一口目を食べる時は夫婦揃って手が震えましたよ!(嘘)


そして美味しいに決まってます。


当初、少し薄味かな?と感じましたが、
それは日頃、他の外食チェーン店で
『濃い=美味しい』
が刷り込まれている為だからなのだと思いました。


デザート(チーズケーキ)


食後もゆっくりと過ごさせていただきました。



帰りは
これまた仲居さんが外まで。
クルマが見えなくなるまで見送ってくださり
何だか恐縮。


極上のおもてなしでしたね。


なかなか私には頻繁に来れるお店ではないですが、次回は2000円の海鮮丼を食べに来てみたいですね。






さらに話は変わって


以前書きました
大阪府で初設置
『ガンダムマンホール』
を押さえてきました。



既にネタバレしてる方も居るみたいですが、
場所は正式には発表されていません。

市長が匂わせ写真を投稿していますので、
まぁ『自分らで探してね!』って事なのでしょうね。



なので、
私も微妙な写真にしておきましょうw





近所のお婆さんに声掛けられて

『マンガなんやてねぇ』
『昨日も三脚立てて撮ってる人居てたよ』
『頑張ってね!』

なんて言ってました。