『舟戸児童公園』
 (奈良県北葛城郡王寺町)


私が拝見しているブロガーさんが最近行っておられて。

近辺をよく走りますが知りませんでした。


ナント!
蒸気機関車が展示されています。

私も詳しくはないですが
乗り物は何でも好きです♪



機関室に入れます



決して状態は良いとは言えませんが、
キチンと屋根が設置されているのがイイですね。






話は変わって

『体質改善』
などと、公の場(ココ)で大口を叩いてしまったので、行かないといけません。

先週、ふたかみパーク展望台らくらくコースを歩いてきました。




例の石段前を右へ



いざ!



散策コースと
急勾配コースがあります



急勾配コースは閉鎖されていました。


散策コースへ


石段との合流地点




ここから少々道が悪くなります


小さいお子さんは厳しいかも?


二上山(頂上)にも行けるようです


獣道ですけど・・・


展望台着いた!


花粉の影響で少々霞んでいますが
前回来たときより晴れており爽やかです。



なんか鐘あるんですけど
鳴らす紐が付いてないです


帰りもらくらくコースで


降りてきました


おもちゃ館


中の様子


ものすごく悩みましたが
乗るのはヤメておきましたw


直売所へ。
白やピンクのいちごは
手土産のネタになり喜ばれます


野菜を買って


二上山を眺めながら


おでん食べて


夕食用。
行った日は3月3日(日)でしたので
ちらし寿司は「ひなまつり仕様」


紙パンフ取ってきました



今は
やり始めなので面白がって歩いていますが
果たしていつまで続くやらw


今年中に二上山(雌岳←難易度低い側)制覇を目標にしておきましょうかね。