とかく
忘れてしまいがちですが。



女性は記念日を大切にします



結婚記念日が近いってことで
行きつけのジュエリーショップへ。


以前は大阪市内のデパートまで出掛けていたのですけど、このほど最寄りのモールに新規オープンしたとのことです。



コチラのブランドさん、

私と妻が交際を始めた頃、妻が


『何かお揃いのアクセサリーを付けたい』


とか言い出すもんですから、


『じゃあ、手頃なシルバーのペアリングでも見てみよう』


と最初に立ち寄ったお店です。



イロイロ試着しているうちに、
モノは試しにとプラチナのマリッジリングも試着してみました。


おぉっ!


見ただけでも分かる、
シルバーとは明らかに異なる輝き具合。

たまたま我々2人のピッタリサイズの在庫も有り、更に当時担当してくださった店長さんが
稀にみる美人 
だったこともあって(w)、ちょっとカッコいい所を見せようとした私は、


『コレ、このまま付けて帰るわ!幾らですか!?』


と、シルバーのペアリングではなく、プラチナのマリッジリングをナントその場で購入(お値段10倍!)。周囲を仰天させたのでした。



この一件で、妻は完全に私の虜になり(嘘)、結婚へ向けて急加速していったのでした。



以降、2人ともあの頃とはすっかり体型も変わって指まわりも太くなってしまいまして、私1回、妻2回(!)、サイズ変更で拡げているのですけど、今も変わらず大切に使ってくれています。



ショップでも語り草となった我々は、その後も記念日のプレゼント等に同店を利用させてもらっているのでした。




さて今回、妻は

『ブレスレットを見たい』

と言っています。
(ブレスレットは1本も持ってない)



ここ数年、私の体調不良な件もあって、記念日という記念日をことごとくスッ飛ばしていましたし、妻には随分と心配も掛けましたので、ここは少しばかり奮発しておかないといけません。


「モルガナイト」って言ってたかな。



妻はものすごく喜んでいました。


そりゃそうでしょう。
今までで、マリッジリングの次にお高いプレゼントになりましたからっ!



今年はクルマもバイクも
車検あるんですけどー?


・・・まぁいいか。