先日の日曜日です。


私の心の拠り所、

道の駅
『ふたかみパーク當麻』へ。


名物「串こんにゃく」で
腹ごしらえがルーティンです。


・・さてと、
出発しようと準備していたら、
本気のロードバイク(自転車)の
紳士に声を掛けられました。


( ZZRのカウルのロゴを見て)
『コレ1100ccなの??クルマ並みやね!』

ロー(1速)で100キロ出ますよ(嘘)

『え~!?それは振り落とされるね!』

『私ね、もうすぐ80になるんだけど、若い頃はホンダのドリーム250に乗ってたんですよ!』

『そんな(ZZRみたいな)風防ついてないから、100キロ超えると風が大変やったよ!』

待って待って待って!
バイクの話が頭に入ってこないです!
めちゃめちゃお元気じゃないですかっ!!

『うん、やっぱりね足腰鍛えるのは大事ですよ! じゃ、お邪魔しました!』

お、お気をつけて!!



─────────────



久しぶりに
『バイク神社』
にも立ち寄ってみました。



↓私が拝見してるブロガーさんのステッカーあるかなぁ?とか思って探してたんですけど見つけられず。
↑よく見たらありましたw


停まってたバイクは5台ほど。
各々が一定の距離感を保って休憩。
特に交流らしき気配は無かったですw


まぁアレかな。
私のようなぼっちライダーは
これぐらいの世界観のほうが
頻繁に来れるかもw


或いはその種の「安心感」みたいなものが
『ふたかみパーク』にはあるのかもしれませんね。



────────────



スーパーカブC125に乗り換えて
『信貴フラワーロード』


カブでは初めて来ました。

ココはグリーンロードとは違って、一般車(クルマ)もナカナカのハイペースで走っており、カブですと少々気を使い、疲れましたね。


脇道に逸れての散策にはカブは最高でした。


午前中は晴れており、日の当たる場所は暖かかったのですが、午後からは日が陰り、カブはZZRのような排熱の恩恵も無いので寒かったですね。帰宅直後に予報に無い雨が降り出して危ないところでした。