少し日が経ちましたが続きです。




ポリカボボディはボディ裏面から塗装するのですが、この当時のボディはボディ表面に保護フィルムが付いていませんのでスプレー塗装の場合、表面もマスキングしないといけません。


↓得体の知れない何かみたいですね


明るい順とか暗い順とか、塗装のセオリーあるんですけど、何せマスキングが大変なのでそんなもんは無視して塗りやすい順で塗っちゃいますよ~。Tちゃんすまない!




赤は透過性があり、下地の影響を受けやすいので白で裏打ちして発色を良くします。



黄も透過性がありますので白で裏打ち。

黒で仕上げ(←アラ隠しw)


 近くで見たらダメダメですが

リアウイング


ステッカー貼って


ネルソン・ピケ(20)は盆栽用、
ロベルト・モレノ(19)は、お手付き品でステッカーが一部欠品してるんで走行用にするんだとか


我が家の1990シーズン車たちと


ついでに1987シーズン車



Tちゃん喜んでくれるかなぁ?





話しは変わって


『不二家ピーナッツチョコレート』
毎日5個ずつ食べるのが日課です。

・・・。

毎日5個でガマンしてる、
が正しいですね。


ちょっとリッチな気分でいきたい時は
『ハートチョコレート』


上記2点は割と手に入りやすいですが、
バリエーションの
『ビスケット』『ウエハース』が
なかなか売ってませんねぇ




マネケン
『チョコレートワッフル』(期間限定)


各地で展開されているマネケンショップへ行けば年間通して在ったと思うんですけど、そちらのはチョコの量が少ないんですよねー
(画像お借りしました)



ワッフルってどうやって食べます??


私は 1マスずつ




これから暖かくなってきますと、チョコ菓子はスーパー等の陳列棚から減っていきますので、今のうちにストック分をキープしておかないと。


ちなみに私は季節に関わらず、チョコ菓子全般は冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる人です。


あまり冷蔵庫を占領し過ぎると叱られます。