掃除機をすませました。

朝、両隣が絶対にいないと掃除機をかけれません。

壁、床か薄いので掃除機をかけると音がすごく外に響くから。

本当は毎日かけたい派。

これもまたプチストレス。


ユニバーサルホー●さんのモデルハウスな先日行きました。

やっぱりコスパが1番いいなと今の所思う。

床暖、壁は高性能外壁ALCやメーターモジュール、無垢床、標準がTOTO、高気密、地熱床だったりで。

ただ木造、断熱材、天井の低さが気になる。

それでも値段もそこそこでこの仕様は他のメーカーだと中々高額になる。


これで中々有名でないのが不思議。

マーケティングが弱いんだろうな。


今週はパナソニックホー●さん所。

パナソニックさんは中々高額なハウスメーカー。

友達が建ててたけど本当にいい家だったなラブラブ


それにしてもこちらも窓開けたら両隣の声やら聞こえるのにね。

なのにうちに窓バンバンして恥ずかしくないのかな?

自分達は静かだと勘違いしてるのかな?

まあ2度と隣家と2mの距離の所には住まない凝視