発達障害のきのこくん🍄中学受験日記

 

 

今日は頑張っていた、きのこくんが爆発した時のことを書いていきますえーん

 

3年生から中学受験専門の塾に行き始めて

4年生から本格的になりましたウインク

 

月、水の放課後は塾の日で

学校から帰って急いで宿題を終わらせて軽くご飯を食べ、塾まで片道40分!

2時間授業を受けて帰り、宿題をやる!

塾の方針で帰ってすぐやると今日習ったことが定着しやすいみたいで笑い泣き

 

 

火、木は復習とテキストをやり

土曜日が隔週でテストなので金曜日はテスト勉強!

空いてる時間にテストの復習をして、日曜日だけお休みDay音符

 

 

そんな日常を送っていました!

 

送迎や塾に合わせた生活をするだけの私ですらクタクタで

いくら勉強が好きでも忙しくてきのこくんも大変だったと思いますガーン

 

でも、塾に行くと友達がいて楽しいようで

いつも授業より30分以上早く行きたがりましたウインク

 

 

夏休みは週5で塾ガーン

朝は授業で午後は宿題と復習!

 

私は送迎、塾の終わり待ち、帰って午後からパートに行っていて

夏休みはハードスケジュールでしたえーん

 

 

きのこくんもやる気がある時とない時があり

なくても提出は明日の授業で追われてイライラもやもや

 

それみて私もイライラもやもや

 

夏休みが終わる頃には私に溜まったいろんなストレスが爆発してしまいダウンしましたえーん

 

 

きのこくんのことだけじゃあないですよ笑い泣き

いろんなね、、、(笑)

 

私が不調なので塾のお迎えは夫に行ってもらったり

忙しさを減らす為にパートもやめて今は専業主婦になりました星

 

 

きのこくんの勉強をみるのも母に頼んだり

みんなできのこくんのサポートをしてもらっていたのですが

次はきのこくんが大爆発!

私の不調が伝染したような気がしますアセアセ

 

 

秋あたりからチックが増えていてエビリファイが増えました!

 

そしたら副作用が酷く出てしまい、、、

過食嘔吐し始めましたガーン

 

限界まで、吐くまで食べるんです、、、ガーン

 

もうやめとき!

でやめれなくて、オェタラーときて吐いてまた食べてガーン

 

常にイライラするようになり塾も負担の少ないオンライン授業に変えました!

 

そして冬休み、、、

 

オンライン授業を全部休みましたアセアセ

薬の副作用も出るし、ストレスも溜まっていて

 

「普通の遊んでる子になりたい。塾辞めたい。」

と、塾に行きたがっていたきのこくんが初めて辞めたい。と言いました!

 

 

私はきのこくん本人が塾に行きたくて、勉強したくて!

のやる気がないと意味がないと思っていて塾を強制したことは一度もなくタラー

 

 

これは限界な気がすると思いその日に塾を辞めました!

 

 

まだ10歳、目標に向かって頑張るのも大事ですが

友達と遊んだりのんびりゴロゴロしたり、そんな時間も必要だと思いましたえーん

 

やりたい事はやらせてあげたいけど

やりたい気持ちに体がついてきてない今は休息が必要だな!タラー

 

 

この不調のときがエビリファイを減らしてレキサルティを飲んでいる時でしたアセアセ

 

4年生の12月1月はもう、今までで一番大変でしたもやもや

学校でも早退を繰り返し欠席も多くなり塾も休むし

態度も反抗的で過食に嘔吐の消化不良で下痢をして、、、

 

 

レキサルティをやめてインチュニブに変えてから

一気に変わって今はとても落ち着いていますおねがい

 

 

今の現状のことはまた次の投稿で音符

ではでは飛び出すハート