娘が大学は医学部に行きたいと言い出した。


理由は?と聞くと


名前的にかっこいいじゃん〜!


と言い出した。


キレそうになった私。


高校もまだ決まってない。


カッコつけたいのかわからないけど、


家から1時間半以上かかる名前がカッコいい感じの高校を選んでここにしたいと言ってきた。


なんでそこにしたの?ちょっと遠くない?


って聞いたら


〇〇ちゃんがこの辺りがいいよ〜って言ってて〜。


その〇〇ちゃんは頭が良い子。


うちはうちだし、遠すぎるしここの学校にどうしてもしたい理由がないならほかにしたら?


と言ったらキレて自分の部屋に行った。


インスタ見て先輩が楽しくストーリーアップしてるとここ行きたい!とかコロコロ変わるし。


高校見学も行かないし何考えてんだろ。


ふぅ〜母色々とギブアップ。