お恥ずかしながらコーデ記録です。


帰りで乱れてます💧




長襦袢 麻
長着 セオアルファ
半衿 綿レース
名古屋帯 絽の夏帯
羽織 薄羽織 殿方用
帯締め 夏もの
帯揚げ スカーフ
履き物 スニーカー草履
髪飾り つまみ細工 
バッグ 山葡萄 


野村さんとこで仕立ててもらったセオアルファ、初おろしです。

いい感じじゃないですか⁉️
自己満足で失礼します。
お仕立てで、顔まわりにピンクがくるようにとお願いしました。柄合わせはお任せです。
海外縫製でミシン仕立てです。洗濯をすることを思ってミシン仕立てにお願いしました。





セオアルファ、シワがつきづらいです♪
暑さはわかりません💧暑い日に着たら麻でもなんでも暑いし。
お洗濯が出来る気軽さはピカイチです🌟
化繊のイメージ変わります‼️
セオアルファは大きなサイズしかありませんので、マイサイズで着ようと思うとお仕立てするしかないのです。反物をお仕立てしても、新古品を購入するよりお安くできました。





草履



山葡萄のバッグは重かったです。荷物持ちがいてくれる日とか、外出時間が短い日に使おうと心に決めました。重い。



Taitaiさん〜こんな感じでいかがでしょう?



❤️