今日は

昼からゆっくり

大阪デート。




藤田美術館へ行って来ました。

初めて行きました、大阪にこんなところあったんですね。



館内は撮影OKでした。

入ってすぐ 唐三彩がお迎え








天目



李朝の壺




源氏物語


もう少しボリュームがあってもいいなー。

観光で来るならこのくらいが見やすいと思いました。





お団子と煎茶



畳に上がって頂きました。






お庭も素晴らしく


茶室もありました。


桜宮公園の端に藤田美術館があります。すべて個人の邸宅だったそうです。




ロッカーもあり、スーツケースも預けておけるこんなキーもありました。







京橋まで歩いて

千房でお好み焼き食べて帰りました。




備忘録

京橋の無印良品で麻の長袖ワンピース買いました😊





❤️