昨日は着物でお出かけは、きもの今昔まつりに行って来ました。

祇園のキャンディショーベースです。


店頭に飾ってあるのですぐにわかります。



riyoさん、初日に来てくれてはったよー!と声をかけてもらいました🤣


いろいろ


いろいろ


いろいろ


いろいろあります❤️

夏物もあり、欲しい博多織もありました❤️



昨日の一番です!

コレ、めちゃくちゃいい‼️



暗いですが、大島の絞りの草木染めです。証紙付きです!


結城紬

細かな柄で手触りが違う‼️





訪問着もいい❤️


しつけ付きです。




サイズが合えばコレ買ってました。


百人一首です。見てて楽しい!

色目が渋くて


とてもきれいで絵札がおもしろい‼️

裄が65.5 だし前幅が大きくて 残念💧

ほかにも

大島紬も結城もありました。いいものいっぱいありました。





小物もたくさんありました♪





迷いました。
あの大島が気になる!サイズもいけるけど.....。何回も試着させてもらいました。


でも
珍しく風呂敷と腰紐だけ購入しました。





海外からのお客様がたくさんでした!
ブロークンな会話でお手伝い。着物好き共通点があるのでなんとか通じて購入されていました😊
女子はきれいなものが好きなのは世界共通です❤️



お客様がいない時に

ここでもカフェ ド オオクボでお茶させてもらいました🤣




14日まで開催中です!


riyoさん〜!
私も13:30から17時前までお邪魔してました🤣
めちゃくちゃ楽しい時間でした‼️



第18回きもの今昔まつり
〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側573-5
キャンディーショータイム2階
3/8(金)〜14(木) 7日間 10:00〜18:00
8日 12:00 オープン 14日 17:00 クローズ








❤️