久しぶりにちびっこくんネタです。

夏に帰国してからまだ日本にいる愚息ですが、絶賛バイト中です。留学資金集めです💧
今年の入学は決まっているので、それまでは日本で働かないと.......。
遠くで仕事についてますが、久しぶりに電話がありました。





レターパックで中国語の本、送って〜!っと。



中国語を話す彼女が出来たのか😍




1年間の海外生活でかなり価値観が変わったようで、聞いてておもしろいです。

聞いてる分にはいいですが..... 日本社会には難しいです。

年功序列社会や社会のおかしいところに気がついてしまうと、もう海外に出るしかないと思います。




若いっていいな。

年齢は関係ないかもしれませんが、柔軟性や感受性違う!子供にはいろいろ経験させてやらなアカンと思いました。









送ってって言うけど、住所知らんでー!






❤️