ものいふ布たち 京都国際交流センター

トークショーに合わせて行って来ました。


久留米絣





白と紺 物凄く手がかかっています。



刺繍半衿も素晴らしい!


インドネシア 

イカット


貝殻が縫い付けられています。


今日までです。



こんな素晴らしい手仕事が出来ていた時代って、

今の価値観ではなく、もっと心豊かな時代だったんではないでしょうか?


こんな綺麗な状態で残っていてくれてありがとう。

大切に保管してくださる人がいたから、今でもこうして見ることが出来ることに感謝です。

この素晴らしさを伝えてくださるハイジさんの熱いお気持ちがすごく伝わりました。ありがとうございました。




❤️