上から6.4.1才の育児に奮闘中!

長男はグレーゾーン
長女は天真爛漫
次男はむちむちボディ

みんな個性的です爆笑






こんにちは♪




言語訓練で最近指摘されたことがあります。
それが

イ段の発音が苦手そう

という事です💦



【し】【ち】が聞き取りにくい事がありました。



気になっていたことをすっかり忘れていました悲しい
もうその息子の話し方に慣れてしまっていました… 

気になった時にきちんとメモするなりしておけばよかったと後悔しました魂が抜ける



きちんと発音できる人は真ん中から息が抜けるそうです。
息子は横から息が抜ける

横から息が抜ける事によって、上手く発音ができないそうです。



真ん中から息が抜けるように、これから訓練する事になりましたにっこり
継続的な練習が必要みたいなので、頑張って欲しいですニコニコ

また訓練の様子書いていこうと思います指差し



ではでは飛び出すハート