任天堂のゲーム「スーパーマリオ」に出てくる「ドッスン」というキャラクターをご存知でしょうか?

 

私が子供の時、ちょうどスーパーマリオが流行っていてよく遊んでいたので、まさにドンピシャの世代。

キンタローさんがドッスンのモノマネをしているのを見た時には衝撃を受けました(笑)。

ドッスンのモノマネをしようという発想がとにかくすごいです!

 

コロッケさんの五木ロボットと同じくらいの衝撃を受けたのですが、

キンタローさんは、子供の頃からコロッケさんが好きだったそうです。

 

今回は、キンタローさんの命式を見てみたいと思います。

 

 

日干支は「乙亥」。

乙は木質に分類され、草花を意味します。

亥は水質に分類され、季節は冬。冬の雨、清水などを意味します。

乙亥は、知恵があり、協調性も強いため世渡りが上手な人。

普通の人と違った奇妙な人生を歩みやすく、おもしろい幸運を掴みやすい干支と言われています。

 

日柱に乙亥が出ている場合、「日座天中殺」になります。

日座天中殺を持つ人は、親の助けがないものとして生きる型。

仕事面での前進力は旺盛で、どんどん前向きに進みとどまることがありません。

今を精一杯生きる人で、芸術・芸能の世界で活躍しやすいと言われています。

 

また、乙亥は「異常干支」に該当し、

キンタローさんの月柱に出ている「戊戌」も異常干支の1つ。

異常干支は、個性的で、普通の人にはない才能を持つ干支になります。

その異常干支を命式に2つ持つ人は、大変エネルギーが強く、

対等に付き合えるのは、天将星を2つ3つ持っている人だけと言われるほど。

ちなみに、コロッケさんも異常干支を2つお持ちでした。

 

乙亥は申酉天中殺に分類され、年支が「酉」ですので「生年天中殺」になります。

生年天中殺所有者は、両親の力をまともに借りられないという現象が起こりやすくなります。

 

陽占では、車騎星が中殺されています。

車騎星が中殺されると、意志に関係なく休息や後退ができず、時として超人的な活躍を見せることも。

憧れや夢を自分の人生として突き進んだときに、見事な世界が形成されます。

 

 

2007年にお母様を亡くされ、「天国にいるお母さんのために頑張っている姿を見せたい」と考え、お笑いの世界に進もうと思うようになられたそうです。

ちょうど東方に大半会が廻られていて、困難があっても挫けず目標に向かって発展していく時。

そして、行動力抜群の車騎星が廻っている大運の時でした。

今現在は、西方に支合が出ているので、行動の結果が良好だったり、家庭環境が充実する時。

玉堂星は、母性や肉親愛という意味もあるので、家庭の方に気持ちが向きやすい時かもしれないですね。

 

これからもキンタローさんのご活躍を応援しております。