ドラマにバラエティ番組に引っ張りだこのMEGUMIさん。

現在は、「東京タワー」、「おいハンサム!!2」の2本のドラマに出演されています。

 

MEGUMIさんが出された本「キレイはこれでつくれます」は、

2023年に1番売れた美容本になったそうです。

先日、とあるバラエティ番組に出演されていましたが、

肌がツルツルツヤツヤで、本当にお綺麗でした!

 

また、私生活では昨年、降谷建志と離婚されています。

降谷さんの不倫が離婚原因ではないかと囁かれているそうです。

 

今回は、MEGUMIさんの命式を見てみたいと思います。

 

 

日干支は「丙午」。

丙は火質に分類され、太陽を意味します。

午も火質に分類され、こちらも太陽を意味します。

丙午は、個性が強い人が多く、強運の持ち主で、平凡な人生を歩むことはできません。

女性の場合は、家庭に納まることが良くない干支と言われています。

 

命式の中に配偶者を表す干合する干が3つあり、ちょっと多めです。

人生の中で結婚相手が3人いると言われ、

3回結婚しないまでも、男性遍歴は多くなりがち。

 

陰占の位相法は、月年に「自刑」があります。

パートナーや配偶者と和が保ちにくいところがあるかもしれません。

自刑を持つ人は、“出来る人”でもあります。

 

陽占では、引力本能の星「司禄星」が3つあります。

司禄星の堅実、慎重な性質を持ちながら、行動力も出てきます。

与えられた状況で全力を尽くすことができるので、どんな環境でも生きていけます。

要領よく何でもでき、頭の回転が早く、世渡りも上手な人。

 

中央の星が「司禄星」で、MEGUMIさんにとって最も稼働力が高い星も「司禄星」。

循環法で見る極の星も「司禄星」になりますので、とにかく「司禄星」の性質が強い方です。

司禄星はコツコツと蓄積する意味があり、

本でも「美容は続かないと結果が出ない」と仰っていましたが、

まさにコツコツと続ける司禄星の性質こそが、MEGUMIさんの美の秘訣のようですね。

 

MEGUMIさんの命式の特徴は、干合が何度も起こること。

まず、日干「丙」と年干「辛」が干合して、水質に変化します(日干:壬、年干:癸)。

次に日干「壬」と月干「丁」が干合し、木質に変化します(日干:甲、月干:乙)。

このように日干が2回以上変化する事を「雲龍型」と言い、

非常にカリスマ性がある人になります。

 

次に後天運を見てみます。

 

 

結婚されたのは、2008年なので「戊子」の年。

お二人とも寅卯天中殺の方なので、お互いに天中殺中の結婚ではなかったのですが、

MEGUMIさんにとっては西方が「対冲」の年でした。

西方が対冲の年の結婚は、結果的にダメになりやすく、

中央と東方の「破」は、その現象を強めます。

降谷さんは、日干支が「丁未」の方ですので、

降谷さんにとっては、西方「害」の年の結婚でした。

これもあまり良くなく、揉め事があった時に精神を蝕まれやすくなるので、結婚はできるだけ避けたい年。

結果的に、中央が「天剋地冲」の居場所が壊れる年に離婚となっています。

 

 

来年の44歳からは大運天中殺の20年間に入り、

MEGUMIさんの強過ぎる火質を抑制する水質の守護神が廻ります。

車騎星、牽牛星の仕事の星が廻ってますので、今後ますますご活躍されることと思います。

女性にとって、車騎星・牽牛星は男性の意味でもあるので、異性関係も色々ありそうですね。

 

これからも活躍されることを応援しております。