自民党裏金問題の件で暴露して、注目を集めていた宮沢元議員ですが、

次は自身のパパ活不倫を報じられ、衆議院議員を辞職されました。

 

記者からの質問に対して「記憶にございます」と返した言葉が印象的で

政治家さんから聞くのは初めてだと言うことで話題になっています。

流行語大賞にノミネートされるのでは?などとも言われているそうです。

 

今回は、宮沢博行元議員の命式を見てみたいと思います。

 

 

日干支は「丙辰」。

丙は火質に分類され、太陽を意味します。

辰は土質に分類され、山岳・河口の土を意味します。

丙辰は、運勢が強く暖かい人間性を持っているのですが、

アグレッシブでよく周囲と激突し、激しく批判することもあり、波乱の多い干支と言われています。

 

また、丙辰は「不信の業」という三業干支になります。

大事な時に、大切な人に裏切られることがあり、裏切られる毎に運気と能力が増します。

 

陰占の位相法は、日月に「」があります。

「破」単体では大きな現象は出ないと言われていますが、

他の分離条件と重なると現象が大きくなりますので、その時は注意が必要になります。

 

丙辰は子丑天中殺に分類され、

子丑天中殺は北方が欠けるので、あまり深く考えずに楽観的で明るい方が多いのが特徴。

宮沢さんは生まれ月が丑月ですので、「生月天中殺」に該当します。

時代や社会にうまく溶け込みにくいエネルギーを持つため、

社会のはみ出しものや奇人変人に見られることも。

 

また、陽占では

生月天中殺により「牽牛星」と「石門星」が中殺されます。

牽牛星が中殺されると、心は改革の野望に燃える動乱型の人間性を作り出しますので、

普段は組織の忠実な一員になりますが、波乱の起こる状況になると組織の反逆児になったりします。

和合や協調を意味する石門星が中殺されると、人の選り好みをしなくなり、

意に沿わない集団を作り上げてしまうようになる傾向です。

 

陽占の東に出ている「鳳閣星」は、ありのままに情報を伝える星。

そして、十二大従星が3つとも

天貴星(児童)、天印星(赤ちゃん)、天南星(青年)と若い星ばかりが揃うため、

思考も行動も若くなりがちです。

 

 

2024年の現在は「車騎星」と「天将星」の大運。

車騎星の大運は、無から出発し、経済的にも貧しいほど後年に運が上がると言われています。

宮沢さんは、議員を辞職されて、今後の政治活動は現在白紙とのこと。

中央が「害」で、ストレスが溜まりやすくなるので、健康には十分気をつけてほしいのですが、

東方が「半会」で前進力のある時。

今後どうされるにしてもイチからスタートするのに良い時ですので、

「天将星」の最大パワーを活かしつつ、頑張っていただきたいなと思います。