バカリズムさんは、元々「バカリズム」というコンビ名で松下敏宏さんと活動されていたようで、

コンビ解散後は、ピン芸人として「バカリズム」という名前のままで活動を継続されています。

最近は、脚本家としても注目されていて、

昨年、日本テレビ系「日曜ドラマ」枠で放送された『ブラッシュアップライフ』は、

Twitterでトレンド世界1位になったり、国内外でさまざまな賞を受賞されています。

 

今年に入ってからも、

松本人志さんの代理として「IPPOINグランプリ」のチェアマンを務められたり、

現在放送中の金9のドラマ「イップス」では、篠原涼子さんとW主演されたりと、

本当に多方面でご活躍されています。

 

今回は、バカリズムさんの命式を見てみたいと思います。

 

 

日干支は「戊寅」。

戊は土質に分類され、山岳を意味します。

寅は木質に分類され、大木を意味します。

戊寅は素直な性格で陰日向のない人が多く、

話術に長け、人の話もよく聞くので、交際関係も自ずと広くなり、人の上に立つような人になっていきます。

いわゆる大器晩成型で、晩年には政治家や実業家で成功する人が多い干支と言われています。

 

陰占の位相法は、日月が「支合」、月年が「半会」。

年支は未来の位置なので、未来を切り開く前進力があり、

日支は結果の位置なので、結果をまとめるのも上手い人になります。

 

戊寅は、「申酉天中殺」に分類されます。

行動力が抜群で、家庭での安住の場がない分、外への行動で補いますので、

大いに働きいつも多忙になります。

陽占でも中年期に多忙の星である「天馳星」が出ています。

 

陽占では、他にも

車騎星が1つと牽牛星が2つあり、攻撃の星が3つと多く出ています。

この場合、運命に変化が多く、波瀾万丈の人生を送る傾向にあります。

そして、自ら努力を重ねて常に前進する生き方になります。

同じ質の星が3つ以上出ることで、ものの考え方が天才的か奇人変人的になり、面白い考えの持ち主になったります。

 

鳳閣星・調舒星がゼロの方なので、

ちょっと秘密主義的なところはあるかもしれません。

 

バカリズムさんは、亥月(11月)生まれで日干が戊土の方なので、イメージは冬の山。

守護神は甲(大木)と暖めてくれる丙(太陽)になります。

甲と丙は両方とも日支にあるので、人に例えると配偶者が守護神。

バカリズムさんは、2019年にご結婚されましたが、

ちょうど日干と干合する大運だったので、いい時にご結婚されています。

そして、守護神である奥様を得てから、より活躍がパワーアップしたように思います。

 

 

2022年からの大運は「禄存星」と「天将星」が廻っています。

「禄存星」は、回転財、愛情、魅力などを意味します。

「天将星」は、十二大従星の中で一番大きなエネルギーで「帝王の星」とも言われます。

財力の星に最大エネルギーがセットになって廻ってきているので、

とにかくこれからもますますご活躍しそうな(稼ぎそうな…)予感がしています!

出費も多いかもしれませんが。

 

「ブラッシュアップライフ」は私も好きなドラマなので、

これからも面白い作品をどんどん作っていってほしいなと思います。