熊谷真実さんが、昨年3度目の結婚をしていたことを報告されました。

近年は、結婚する人自体が減っている中、60代での結婚は本当にすごいなと思います。

いくつになっても恋ができることは素敵ですよね。

 

今回は、年齢を感じさせない若さを保ち、輝き続ける熊谷真実さんの命式を見ていきたいと思います。

 

 

日干支は「丁酉」。

丁は火質に分類され、灯火、焚き火などを意味します。

日干が丁の人は、焚き火のように近くの人を暖める人で、繊細な面を持ちます。

酉は金質に分類され、宝石を意味します。

酉金を命式に持つ人は、美男美女が多い傾向にあります。

 

丁酉から出てくる十二大従星は「天貴星」。

天貴星が晩年期に出る人は、実際の年齢よりも若く見え、気も若い人が多いです。

いくつになっても、センスの良いおしゃれをします。

 

熊谷さんの命式の中に配偶者の星はなく、恋人の星が1つあるので、

実は結婚よりも恋愛向きの人。

命式の位相法は、日月が「対冲」、日年が「破」、月年が「旺気刑」になります。

日月の「対冲」は、結果がまとまりにくいところがあり、「破」もあるので、それが強まります。
「旺気刑」もお持ちなので、人と争いやすい面もあるかもしれません。

反面、強運の持ち主でもあります。

 

丁酉は辰巳天中殺に分類され、かなり現実的でたくましく生きていく人です。

宇宙盤は、主に第2領域と第3領域。思考するよりは行動するタイプ。

陽占の東方にも行動力を表す車騎星がしっかり出ています。

 

陰占では五行が全て揃うので、なんでも一通りできてしまう器用な人。

自分を守ることも、思っていることを伝えることも、人や物を引きつけることも

行動することも、習得・思考することも無理なくできる人です。

だから、言いたいことがあっても言えなくてモジモジする…とか、

したいことがあっても行動できずにモヤモヤする…とかにはなりません。

 

熊谷さんの陰占の特徴は、3柱とも28元が1つしかないこと。

不器用なところはあると思いますが、分かりやすい人なんじゃないかと思います。

複雑な思考をせずに動ける人なので、周りからは度胸がある人に見られます。

 

次に、後天運を見てみると、

熊谷さんは2歳運の方で、62歳になる2022年から牽牛星の大運に入っています。

日干と干合する大運なので、まさに良いお相手が現れやすい時!

60代で日干と干合する大運が巡る場合、ご縁がなかった…とあきらめる方もいる中、

熊谷さんは、お相手を見事に射止めてご結婚されました。

 

 

年運では、昨年は「癸卯」の年。

天中殺の結婚にはならなくてよかったのですが、位相法は少し気になるところ。

 

 

ただ、もともと対冲も旺気刑も命式に持たれているので、

その位相法に慣れていることを考えると、あんまり現象は出ないかもしれません。

むしろ、西方の天剋地冲で新しく生まれ変わり、中央の比和で新しい居場所を得るような意味の方が強そうです。

 

熊谷さんのサイクルの特徴は、接運の時に異性を表す「壬・癸」の年が回ってくること。

1人目のつかこうへいさんとご結婚されたのは1980年で、離婚されたのは大運が切り替わった年の1982年(壬戌)。

2人目の中沢さんとご結婚されたのは、これまた大運が切り替わった年の2012年(壬辰)。

中沢さんと離婚されたのは、大運最後の年の2021年(辛丑)。

3人目の方と結婚されたのは、大運が切り替わった翌年の2023年(癸卯)。

全ての結婚・離婚が、大運が切り替わる前後2年の接運の間にされていました。

 

接運は不安定な時期なので、天中殺同様に要注意の時になります。

 

3人目の方とは、良い時期出会われて結婚されていて

今回が最後の結婚だと熊谷さん本人が発言されているようなので、

次の接運の時期を無事に乗り越えてほしいなと思います。