大谷翔平選手の元専属通訳を務めていた水原一平さんが、

違法賭博問題が発覚して、解雇されてしまいましたね。

 

今回は、水原一平さんの命式を見ていきたいと思います。

 

 

日干支は「己亥」。

己は土質に分類され、田園、田畑、大地などを意味します。

亥は水質に分類され、季節は冬。冬の雨、清水などを意味します。

己亥はたっぷり水を含んだ泥水のような状態の大地となります。

 

なので、出来るだけ水を減らしたいところなのですが・・・

月支と年支が共に「子(水)」。

子水は大きな水を表すので、イメージとしては海や湖!

そういうところを考えると、もともと不安定なところがある方のように思われます。

 

そして、違法賭博に手を染めてしまったのが、2021年と言われています。

2021年は辛丑の年。

「辛」は、水原さんの月干の「丙」と干合し、水質に変化します。

(干合する年は、普段ならしないことをしてしまうことがあります。)

また、「丑」が廻ってくると、亥子丑の北方三位が揃うので、水質が強まります。

水原さんにとって水質は、禄存星・司禄星になりますので、つまりはお金。

2021年はより水質が強まり、お金がらみで自分を見失ってしまったような感じかもしれないですね。

 

水原さんは辰巳天中殺の方。

今年は甲辰年なので、天中殺年での事件発覚になりました。

天中殺年は、なにかと隠し事がバレやすいと言われています。

 

しかも「牽牛星天中殺」の年。

牽牛星天中殺の年は、名誉が傷つつきやすく、不正が明るみになったり責任を取らされるような現象が起きやすいときです。

来年は「車騎星天中殺」の年なので、争いごとが多くなりそうな1年。

そして十二大従星は天将星。

激しく争うか、結果が激しく壊れることに対して耐えるための大きなエネルギーになりそうです。

 

 

水原さんの違法賭博が発覚して、ショックを受けている人が多かったと思います。

周りの人からも大変評判が良く、「なんで、あの人が…?」と信じられない様子でした。

水原さんの宇宙盤は4領域とオールマイティー型。

なんでも器用にできて、いろんな人に合わせることができます。

陽占では、中心星と東方が愛情の星・禄存星。

引力本能が強く、人に好かれたい人なので、誰に対しても優しく接する人です。

十二大従星は、3つとも身弱。

圧が無いので、人に好かれます。

 

十大主星が全部純星で身弱の方なので、

今の自分の置かれている状況に耐えられるのかが、ちょっと心配です。

来年以降、しばらくは不穏な位相法が続くので、ますます心配になります。。