本日の晩ご飯です。

何故かメインよりも副菜を中心に置いてしまいました💦

メインは鳥手羽の酸っぱ煮込みです❗️

先日購入したお皿、めちゃくちゃ使い勝手が良い色と大きさです👌

*副菜は小松菜と油揚げの煮浸し

*昨日の残りのきゅうりとみょうがのうめ和えにチキンサラダを作ったので混ぜました

今日はデイサービスでストレッチのお仕事、一日なのですぐ食べらるように全て作り置きしました照れ

副菜は昨日、鳥手羽の酸っぱ煮込みは朝に無水鍋にタレ👇

・醤油 50ml

・酒 70ml

・酢 70ミリリットル

・砂糖 大さじ2

・みりん 大さじ1

と鳥手羽を放り込んで20分程煮込んで蓋して放置です。

朝ご飯と並行作業も余裕な手軽さです♬


ご褒美おやつは昨日のシャトレーゼ❤️

ぶどう大福がめちゃくちゃ美味しいっ✨

ほんのり大納言クリームとマスカットが絶妙なマリアージュラブ

ご馳走さまでした🙏