今日は車に乗って、私の実家へ🚙


私の父ですが、コロナの第一波頃から鬱気味になり、手足のしびれなど様々な身体症状が現れ、苦しんでいます。

仕事をしていた頃は、クーラーもない工場で、さらに熱を使う行程を任されていた父。退職後は畑を借りて、楽しみで野菜🧄を作っていました。採れすぎると市場へ持ち込むほど。

そんな父の楽しみは、採れた野菜を人にあげること。うちに来るときも食べきれない程の量の野菜を持ってきては、「俺が作った野菜を孫ニコに食べさせろー」が口癖でした(そんなにもらっても私はほとんど調理ができないのにね笑)。



そんな光景も過去形に。


今では自分のことさえ一人ではままならないと母は言います。


そんな父の世話はできないから私は話し相手。

悩み相談なら任せてね。
だって私は元教師。
話もするけど、話を聞くのも得意です。


そんなこんなで畳にずっと座っていたから腰死亡。
固まってしまいました。




帰ってからすぐモルヒネ💊飲んで横になっていたら、少し復活です。

でも無理にテンションを上げていたし、笑ってたので心も重体。

だから今日は無理に勉強せずに、早く寝て
明日朝早起きしてやることにします❗️



ほかの受験生方は勉強されているのにガーン……。って悩んでも仕方ない。
物理的にも心情的にも無理だから。
その分平日の昼間頑張ればいい、
そうかんがえるたんたんです。


パソコンからブログを書きたいと思っていますが、
今日は座れないので、スマホで入力しました。

それと、絵文字を入れるのが苦手ですガーン


#透明マスキングテープSODA
帰ったら届いてました。ルンルン🎵