バージョン3が始まりましたね!!




色々「できること」が追加されたことによりまた冒険の幅が広がりました




特に大きいのは新職業「踊り子」の追加と「達人のオーブ」の追加でしょうか




私はバージョン3開始初日に踊り子のレベルを85にしました




昔に比べると「レベル上げ」自体が非常に楽になってますね(ガルゴル先生にあってた頃が懐かしいw)




緩和されるとよく新規の方に対して「もっと苦労してもらいたい」という意見を聞くのですが




新規プレイヤーがバージョン1.0の時と同じレベル上げ方法でレベル85にしようとしたらすぐ引退しちゃうと思います




また、以前に比べて「できること」が沢山増えている現状から考えると緩和は大事です





緩和してないとアスナのレベル上げする気がおきない




本音そこだよね






そしてきました達人のオーブ







パパ、大変です。達人のオーブが全く理解できません!!





大丈夫、アストルティア民の大半が理解していないから





これ最初の説明で完全に理解できた人いるのでしょうかw





説明文を書けば書くほど混乱しそうなので
わからない方はとりあえず





モンスターが落とす宝珠に経験値をふることで色々な特殊能力をつけることができる





なんて漠然とした感じで思ってればいいと思います






あの、石板とか宝珠の種類とかの説明は…





そういうのはやってきながら覚えよう?






あの、本当によくわからないからもっと詳しく教えてよ…





ほかの方のブログ読みなさい
(別名:説明めんどい)





ということで宝珠の効果を実感したくてある宝珠を探しにいってきました








天下無双の極意(キングリザードが落とします)






この宝珠を強化することでバトマスの特技「天下無双」の威力を最大で15%も強化できるのです






ゆうとパパの両手剣バトマスで試した効果がこちら



強化前






強化後







かなり違う…!






ステータス変化せずこの差はでかいね





これは宝珠の組み合わせでかなり差が出てきそうです





両手剣バトマスの場合は天下無双が中心になるので無双の宝珠は必須ではないでしょうか




自分のやりたい職業で強化したい技やステータスは変わると思います




達人のオーブはキャラ強化を楽しく考えることができるいいシステムだなぁと感じました






そういえばパパが騒いでた二刀流のお話はどうなったの?





それは長くなりそうなのでまた次回ね







前に次回予告記事に書いてたけどこの内容と全然違うよね?





ああ、そうね   OK、まかせなさい










アスナは長い眠気との戦いの末スタンプおじさんを倒した









二行で終わらたよこの人…





さて、次回何書こうかな…( ̄▽ ̄;)

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ