先日しのぶさんがコロシアムイベントを開催されました




普段コロシアムはあまり行かないゆうとパパ





しかししのぶさんのイベントには駆けつけたい





そう思っていたら





既にヤル気満々なやつが参戦を表明していました




はい







こいつです
(ゆいにゃん)






人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ





という訳で参戦表明する前に既に参加が決まっていたゆうとパパ





しかし残りの二人がまだいない






大丈夫、もう声をかけています







マジっすか








ふぁるるとスバルさんが来てくれます









ガチメンバーじゃん







という訳でゆいにゃんのコロシアム仲間のファルシオンくんとスバルさんと参戦することに






それでは紹介しましょう







コロシアムイベント参加を表明した





我らがチームゆいにゃん





左から





ファルシオンくん(ランクA)僧侶







スバルさん(ランクSS)ぶとうか








ゆいにゃん(ランクB+)エセ魔法使い






そして…








ゆうとパパ
(ランクD





一際目立つDの文字






そういえばかの海賊王もDの一族だったとか





ヤバイ、ゆうとパパ超いいランクじゃん






バトマスかまものつかいで行っていい?








パパは魔法戦士ね







はい





おかしい、立場がいつもと逆転している








スバルさんとゆいにゃんが作戦会議をしている間暇なのでしのぶさんとひろみさんと話してました






開始時間が近づくと続々と人が集まってきました






パシオスさんに…








ミュウさん







めぐさん







途中でいじゅみさん見学にきまして





いじゅみさんサブのアッシャムスとめぐさんがなんかしてたのでその場をそっと離れました





かなりのパーティーが集まり、いよいよ開始される時間になりました





ここでさすがのゆうとパパも少し不安になってきました





絶対的なプレイヤースキル(自称)があるとしても







不馴れなコロシアムでは仲間に迷惑をかけてしまうかもしれない…










よし、ここはチムメンに相談しよう








みんな、魔法戦士はコロシアムでどうすればいいだろう!!








ドラゴン斬り





チームメンバー:シンシアからありがたい返答がきました







よし、いける……!







シンシアからのアドバイスを一切無視してバイキルトとピオリムに努めます








結果4戦しまして…







まさかの四連勝






つまりあれです。スバルさんとファルシオンくんが強くて強くて





凄いなぁってバイキルト&ピオリムしながら感心してましたw






時間が遅くなったので私はここでリタイア







しのぶさんのサブ、しーたんとの一枚





あれだけの人数を仕切るのって本当に大変ですよね





しのぶさん、ひろみさん、ソデさん運営本当にお疲れ様でした!!






コロシアムしたら弓スキルを久しぶりに取り戻そうかなと思いましたw





さて、今日はついにアップデートですね!!





道具職人ガンバロー(* ̄∇ ̄)ノオー




最後にポチポチお願いします♪

人気ブログランキングへ