何か久しぶりの投稿なのに暗いタイトルですみませんあせる長文ですが、読んで頂けたら幸いです🙇


 我が家は2年前(2021年9月)に新築で家を購入したんです🏠その時はもちろん自分が癌になるなんて考えてもなかったので、私も今まで通り働くつもりで主人と共同でローンを組んでたんですあせる


 ところがその約半年後に癌が見付かり入院→手術となり、パートタイムどころか働くことも難しく退職したんです泣泣(良い職場だったのに、退職の挨拶も出来なかった…えーん)

 今はローン返済+生活費+治療費を毎月支出としている訳なんです。が、決して高給とは言えない主人の給料では全てをカバーすることは難しく、私の貯金からも出していますが、体調面+次男の保育園が見つからない為収入がないのにほぼ毎月15万円近くの支出をしている状態(決して外食が多いとか贅沢な暮らしをしている訳ではないと思いますが…)なので、正直ローン返済が厳しくなるのは目に見えてるなと。なので、まだ築浅の部類にはなり比較的キレイな状態の今のうちに家の売却を検討しているんですショボーン


 本当、この病気になってから生活が変わってしまい、主人始め家族や身内には本当に申し訳なく、また情けなく思ってしまっています汗また今後自分がどうなっていくかの見通しがつかないのが1番辛い。今は有り難いことに手術の成功と抗がん剤が身体に合っているみたいで左副腎にあった腫瘍もほぼないレベルになり、左頸部のリンパの腫瘍も横ばいから僅かに小さくなっていて体調もすこぶる良いんですが、あと何ヶ月頑張れば元の生活に戻れるとか、正直あと何年生きられるかが分かればプランも立てやすいのにって思います。

 少し弱音を吐いてしまいましたぐすんここまで読んで下さりありがとうございます飛び出すハート見通しが欲しいと言いましたが、もちろんまだまだ子ども達の成長を見守っていきたいし、楽しい事いっぱいしたいのが本音です爆笑