今日はやーっと、ふれあいから
で帰ってきました気になることの1つだったので、とりあえずはよかった
今日は体力測定を受けに行く日
自分から志願したわりには
テンション低し
昨日はランニングにも行かなかった
しきりに筋肉痛だと訴えている
6時半が約束
でも15分前に部屋を覗いたら
まだ私服でマンガを読んでいる
「もう行くから
まだ間に合うから
」
とかなんとか言うので待ってみるが
6時半になってもまだ部屋にいるので
様子を見に行くと
まだマンガを読んでいた
ユウ自ら動き出すのを待てなかった私
「行かないなら行かないって連絡したら

先生だってユウのために時間作ってくれるんだから
行けないなら最初から行くって言わない方がいいよ
」
と、ガァーーっと言ってしまったのだ
「もう、行くよ
」
と言い、いきなり元担に
をしていた
「今から行く
」
この前は
で行ったから今日はどうするかと思ったら
で行ったから今日はどうするかと思ったら「送って
」
ハァ、また送りかぁ



で、
についたらまた元担に
「着いた
上履き用意しといて
」
ちょっと、どんな口の聞き方してんのよ
何様のつもりよ
40分くらいして迎えに来てコールがありました
現担と出てきたので挨拶
あ、そうだ
今はこの先生が担任なんだ
ユウも元担とばかり連絡取り合ってるからね
体力測定ってことで
元担は体育の先生だから、それはそれでいいのかな
現担は
「今日は体育館で体力測定をやりました
そのあと元担とサッカーしたり
バスケしたり
たくさん運動しました
」
と報告してくれました
前にユウがサッカーやりたがってるって言ったのを覚えてくれてたのかな
元担
でね
現担、来月結婚するんだって
「おめでとうございます
」
おばちゃん根性でもっと話しを聞きたかったのに
ユウが
「衣替えいつだっけ
」
と話しに割り込んできて
先生の結婚話しはそれで終わり
「給食、食べなよ
」
と誘われている
ユウはどうしようか少し考えて
「わかった、食うよ
」
また、無理してるなぁ
4時間目が終わる前に登校することになりました
体力測定だって自分からやる気になったのに
いざとなるとテンションダウン
でも、やる気になった時の気持ちは認めてあげないとだよね
テンションダウンはしたけど
ちゃんと受けに行けたことも
ちなみに今日はアップで体育館5週走って
反復走と腹筋をやったそうです
明日は制服です
また行事ごとに行くとか行かないとか
先生がしつこいだ、ウザイだ始まるんだろうな
ユウは本当は
は行きたくないでも、誘われるから行く
仕方なしに行く
不安を抱えて行く
こんな登校でも意味はあるのかな
正直わからない
でもユウが行くと返事をしてるんだもんね
ただただ見守ってる親は
先生から見たら「甘やかせてる」と思われてるのかな
でも
は体育館ユウのために貸し切り
ほんと、ありがたいよね
感謝しないとだわ
