今日、ほんとに学校へ行くのか?
ユウはササTにメールしたのか?
今日は夕方から自分の部屋にいるユウ、様子がわかりません
夜7時になって
「時間が決まった!
8時に行くから
」
最初、ユウが
今日行っていいかメールしたら
「OK
」の返信
何時がいいか時間を聞くメールしたら
「何時でもいいよ
」の返信
これは、ユウに決めさせてくれてるのかな
時間が決まったら今度は服装です![]()
![]()
またメールして聞いてたみたい
寒いだろうからジャージの上に私服の上着を着ていいと言われ
やっと行く体制になりました
学校へ着くと職員玄関にササT以外の先生がいて
ユウは
「やだなぁ
」
と言ってたけど
ササTに
して
「着いた
どこから入ればいいん
」
と聞いてました
ササTが迎えてくれ
今日は初日だから30分くらいで終わりにしますってことでした
終わったら連絡をくれることになり、私は買い物があったのでスーパーへ
ササTからメールがきたのは9時ちょい前
「9時を目安に終わりにします」
ずいぶん頑張ったなあ
私は9時には学校へ着いたけど
10分くらい待ったかなあ
でも、いくらでも待ちますよ~
という気分でした
ちびを早く寝かせたかったけど
モモのカテキョとも話があったけど
今日はユウ優先で
車でまっきー聴いて、癒されながら待ちました

ユウが車に乗り込んできたとたん
ササTと数学をしたこと、
すべて理解できたことなど話してくれました
で、
「数学、真面目に頑張る
」
と、やる気スイッチがオンになってました![]()
でも
「明日もふれあい行かないで家で数学やってるから!
問題集とか買ってよ」
ふれあい行かなくていいのかなあ![]()
明日はイズミ先生に相談だなあ
「ササT、ほんと頭いいよ![]()
超わかりやすかった![]()
スゲエよ
」
そんなササTは体育の先生なのよね~
ユウがどんだけササTを信頼してるのか
今日の様子でよくわかったけど
さらにさらに
信頼につけ加えて「尊敬」もできるようになったんだろうなあ![]()
帰りに、ササTと話せなかったので
ユウがお風呂に入ってる時に
お礼の電話をしました
ユウが今、前向きになっていること
今日の勉強がよくわかったと言っていたこと
でも、他の先生を見て嫌がっていたこと
などを話して
感謝の気持ちを伝えてました![]()
ササハラ先生でなかったら
ユウはここまでこれなかったと
感謝感謝です ![]()