モモは今朝は普通に起きて私があれこれしてるうちに体操着に着替えていましたビックリマーク




今日はちゃんと行きました

モモ、やっぱりお兄ちゃんを見てて


お兄ちゃんみたいになったら大変だってわかってるからなんだろうなぁ




反面教師になってるようですビックリマーク




でも、晴れ晴れとした気持ちでの登校ではないのでまだまだ心配ですがあせる




ユウは今日はふれあいを休みました

喉の調子も悪いってのもあるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・・・



今日はちゃんと自分でふれあいに連絡もできたようです






で、休んで午前中にばあちゃんと洋服を買いに行っていたようですよガーン

お昼はラーメン屋に連れてってもらったとかガーン




ばあちゃんさぁ・・・・・・・・・・

ばあちゃんはユウの言うことを何でも聞いてくれるんだよね

いいのか悪いのか





でも午前中に買いもの行っちゃうってのは

学校へ行ってない罪悪感みたいのがぜんぜんないってことだよねぇ↓↓






今さっきの話し



モモは私に


学校でいじめられてる・・・・・・・って言いだしましたえ゛!

ドキっえ゛!


どういうふうにはてなマークと聞くと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



はてなマークはてなマークはてなマーク

それでいじめはてなマークはてなマーク



まぁ、モモもいじめと言ったのは大げさに言ったみたいだけど




で、テニス部でもいじめがあるって言うから

ドキっえ゛!



どういうふうにはてなマークと聞くと


さっちーって子が標的になってて

さっちーがいない時にさっちーの悪口を言っているんだって


だからモモも自分がいないとこで悪口を言われてるかも・・・・・・・・ってガーン







とにかく妄想じゃないけど

これって前に不登校セミナーで聞いた自律神経が関係してきてるよねむっ





モモ 「明日、学校行きたくなーい」



私が休んでもいいようなことを言ったら


モモ 「ほんと??いいの??

   じゃあ明日休むね」



と、ルンルン・・・・・・・・・はてなマーク






それを聞いていたユウが


ユウ 「なんで休むんだよ??」


と攻撃





モモ 「友達がやなんだもん」


ユウ 「それくらいで休むなんて弱虫だな」




オイオイ

ユウが言うな・・・・・・・・・って



ユウ 「ちゃんと学校行けよビックリマーク

    お前、友達作るの下手なんだろう」


やらなんやらかんやら


ほんとにお前が言うな!ってことばかり言ってました




妹まで不登校になったら大変だって思って言ってくれてるのかはてなマーク



モモ 「あ!

   やっぱ、明日学校行かなくちゃだ!

   合唱コンクールのことで3年生と・・・・・・」なんちゃらかんちゃらがあるって・・・・・・・






でも

モモ 「月曜休もうあげ




ハァ

どうして2人ともこうなんだろう


ユウは休んでるのにモモに学校へ行けと強制はできないよね

でも、モモの場合明らかに被害妄想みたいなとこがあるからあせる

ほんとにいじめられてるわけじゃぁなさそうだしあせる






不登校の兄弟がいると困ることだよね






今日はモモの担任に電話してみようかな