昨日は書いていたらユウが帰ってきたので
そこでやめました![]()
ワタナベ先生との
も一瞬前向きになったかと思われたけど
途中でユウは電話を切ってしまったよう・・・・・・・・・・・・・・
もう、ダメだな
最後にもう1度かけてみようと![]()
「無理って言っといて
」
それが最後でした
ユウ、体育祭欠席です
リレーにさえ出ろって言われなければ
見学だけなら行くと言っていたのだけど
ササハラ先生は最後まで
リレーにこだわったようです
(最後のメールのやりとりはわかっていないけど)
ユウが走るのが得意なのを誰よりも知ってるからね
体育の先生だもん
リレーに出てもらって自信をつけさせたかったんだろうね
それに私が
ユウがランニングやふれあいに歩いて行ってることを
嬉しそうに報告しちゃったから
先生も期待しちゃった![]()
私もその時は期待しちゃったもん![]()
絶対に折れなかった先生と
それにこたえられなかったユウ
今後の関係に影響がなければいいけど
ちょっと心配です
これからも、こんなことを繰り返していくんだろうなー
私達が体育祭から帰ると
ユウはパソコンで攻略方法を見ながらゲーム中
前日に私がつけたゼッケンつきの体操服を一度着て
抜いた形跡あり
ジャージもはいていました
ユウ
着替えもちゃんとしたんだね![]()
でも迷って迷って迷って
行けなかったんだね![]()
一緒に行ったちびは
体育祭にお兄ちゃんがなんでいないのか
聞いてきました
まだちびには不登校のことはわからないからね![]()
ふれあいのことを学校行ってるって言ってあるし
ふれあいがお兄ちゃんの学校なんだよ
とふれあいに実際に一緒に行ったこともあったし
だからわけわからないちびは
お兄ちゃんに
「ユウ![]()
(ちびはお兄ちゃんのこと呼び捨てです。ちなみにモモのことはお姉ちゃんと呼んでます)
ユウのクラス優勝したよ![]()
ササハラ先生、足が超速かったよ
」
と得意げに報告![]()
ユウはその時はふ~んって感じだったけど
ちょっとたってからまた体育祭の話題になると
話題に入ってきましたよ
ちびに
「先生、速かったん
」
と聞いたりしてたよ
私もユウがいないユウのクラスを応援してました
ユウが出るはずだったリレーは
友達が変わりに出てくれました
その友達のママと一緒に見ていたんだけど
「ユウ、来ればいいのに」
とずっと気にしててくれて・・・・・・・・・・・・・・・・
「うちの子もずっと待ってるのに・・・・・・・・」
って
ユウのクラス、綱引きとリレーで1位をとり
総合でも優勝でした![]()
私も一緒に喜びました
不思議とユウのいない辛さとかは感じなかったかな
うーん
感じないように努力していたのかもしれない
1年生の種目とかを見てて
去年はあの場にユウがいて活躍したな~とか
思い出してはいたけど
不思議と心が暗くなることもなく
楽しく体育祭が見られました
そして3年生の種目をみて
来年こそ、きっとユウはあの場にいられる!
そう信じて帰ってきました
ワタナベ先生の
「ユウが来れば喜ぶ友達が沢山いるのにね・・・・・・・・・・・・・」
って言葉がちょっと嬉しかったりしました
ほんとにそうだよ、ユウ
おにぎり
ポテト
から揚げ
厚焼き玉子
赤ウインナー
ポテトサラダ
ナポリタン
人参甘煮
家で一人で食べたんだね
お弁当
足りなかったって・・・・・・・・・・・・・
じゃぁ大きいお弁当箱に戻す??って聞いたら
いい・・・・・・・
ふれあいだとあまり食欲がでないのか??

