夏休み最後30日の日
ユウからメール
「夏休み最後だから泊まっていいですか![]()
中2歳後の夏休みだからm(_ _)m」
まったく敬語でお願いしてきやがる・・・・・・・・・・・・・・・・![]()
もちろんトモキんちです
トモキママがOK
だっていうので私もOK
だしました
夜、着替えを取りにきてシャワーを浴びてすぐにまた出かけていきました
結局朝方まで起きてて寝たのが朝の6時とか・・・・・・・・・・・・・・![]()
そこから10時頃まで寝ていて
その日もずっとトモキんち![]()
夜の7時半頃に帰ってきました![]()
私は友達と
に8時に待ち合わせだったので
ユウの夕飯を出して出かけました
帰ってくるとユウは爆睡![]()
なので今朝は7時に起こしたらすぐに起きました![]()
前の登校日、チャリで出かけたけど結局学校へは行けずに帰ってきたので
今日は
「車で行くから送って」
とのこと
ほんとは今日は私は出勤の日だったんだけど
お休みもらいました
ちびも帰りが早いしね・・・・・・・・・・・
ユウは
へ着いても
すぐに車から降りません
周りの様子を伺ってタイミングを見て出ていきます
帰りは11時とかって言ってたけど
いつも言ってる時間よりも遅いので11時20分頃迎えに行くと
まだ外で掃除をしてる子もいました
なのでちょっと用を足して
11時半頃から待機
生徒が次々に帰っていくのでその様子を見ながら
きっとこの子たちが帰ったあとにユウは出てくるんだろうな~なんて思いながら待ってたけど
待てども待てども出てこない![]()
![]()
ちびの下校時間になっちゃう・・・・・・・・・・・
実家の父に留守番を頼みました
ちびには鍵はまだ持たせていないからね・・・・・・・・・・・
ほんとにユウは出てこない
ふれあいで一緒のマサユキ君もとっくに帰ったのに・・・・・・・・
お昼を回ったので相談室に電話をかけてみました
ワタナベ先生がでて
「お母さん、お待たせしてすみません
もうとっくに帰ってもいい時間なんですが
ユウ君、だり~だり~って言っててなかなか帰らないんですよ~
今、帰しますね」
部活で残ってる生徒達がフラフラしてるから
戸惑ってたのかな~
周りをほんとに気にしすぎなユウです
そして明日はなんとテストがあるってことですよ
ササハラ先生のメールで聞いていたけど
5時間目まであるとは![]()
ユウは
「明日休みて~
テストなんてできるわけねぇ~」
って言ってたけど
ワタナベ先生も
「受けることに意味があるんだよ
名前だけ書けばいいよ」
ユウも
「明日、箸持ってくるん??」
って確認してました
何ヶ月ぶりかに給食をいただくそうですよ![]()
ササハラ先生が夏休み中の電話で
「二学期の給食費はどうしますか
」
って聞いてくれたんだけど
(初めて聞かれたよぉ~)
まさか止めるってのも
ずっと学校へ行かないって決めつけちゃってるようで寂しいし
今まで通り払うことにしました
不登校の子って給食費、どうしてるのかなぁ~![]()
ちびはアレルギーで牛乳飲めないから
牛乳を止めてもらってます
その牛乳代のことは私から止めてもらえますか![]()
って聞いたんだけど
それとこれとは違うもんね![]()
![]()
今日はトモキダイキも午後は部活
「暇だーーーーーーーーーーー」
と言ってずっとゲームしてました
社会のワークでも見ればいいのに
でも、ちびも今日は誰も遊ぶ子がいなくて
今、一緒にゲームしてます
明日はどうなることやら![]()