今朝、お腹が痛いというモモ
「お腹痛かったら休めば~??」
モモは休んでもいいのかな~どうしよう~
勉強遅れちゃうかな~と心配しつつ
制服を持ってきて行く体制にはなってたんだけど
お腹痛そう
「いいんだよ、休んでも」
モモ、休みました
ちょっとたったらお腹も治ったようです
その前に!
チビが朝の5時頃ベットで少量の嘔吐
お腹も痛いってうなっていたのでちびも休み
8時頃になって大量に嘔吐
ちょっとスッキリしたのかアクエリとかを飲んでました
とりあえず、医者に行かないとって思い
ちびを抱っこすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その態勢で思いっきり吐かれました
その量のすごいこと
吐いたものはアクエリだけだったんだけどね
私は2回ほど着替えをすることに
もちろん、ちびも
抱っこでお腹を圧迫しちゃったかな
反省
医者に行って検温すると38度
あれ
お腹の風邪なのに熱もあるのかな
もう一度はかる(笑)
やっぱり38度
薬をもらって、とりあえず吐き止めを飲ませて
その後はひたすら寝てました
時々、目を覚ましては
「ママ~」って泣いてました
モモも医者に行かないと・・・・・・・と思って
実家にちびを見てもらえるか電話するとじいちゃんが居たのでお願いする
モモは
心療内科へ行ってきました
入学してからの蕁麻疹もあるしね
(血液検査をしたけどアレルギーはありませんでした)
腹痛はやっぱり過敏性胃腸炎のようでお薬をもらって帰ってきました
薬は
トランコロン錠7.5mgです
モモを休ませることに抵抗がなかったわけではないけど
最近、ユウが携帯を買ったこともあったり
私がユウのことばかり気にかけているので
「ママはユウばっかり」ってご機嫌ナナメになることが多かったんだよね
2人を平等にって思うけど
ほんとに難しい