ご訪問ありがとうございます(^-^)

一昨日は、さとう式リンパケアインストラクターの桜井聖妃さんを講師にお迎えし、

「イヤーフープワークショップ&さとう式リンパケア体験会」

をあぐり寺にて開催しましたーーー\(^o^)/






さとう式リンパケアとは!?


歯科医である佐藤先生が開発。

耳(顎関節)=口腔から身体全体をゆるめ、

リンパを流れやすくすることで

循環機能が高まり、


肩こり・頭痛などの様々な症状を改善するだけでなく、

小顔、リフトアップなど、優れた美容効果もある次世代型健康・美容法で、

もともとは顎関節症の症状をやわらげる治療の一環として名古屋で生まれたんだそう。


今や日本のみならず海外にも広がりを見せてるんだって!!!




身体には大きく分けて、口腔・胸腔・腹腔という3つの空洞があるんだけど、




その筒状の空洞がつぶされる事によって、さまざまな体のトラブルを引き起こすんですって。


筋肉が縮まった状態で動かなくなると、筋肉内の体液(リンパ間質液)の流れが悪くなり、老廃物が排出されなくなるだけでなく、


筋肉がパンパンに張ると、筋肉を包んでいる筋膜が引っ張られて、刺激され、痛みになるんだそうです。




じゃあ「イヤーフープ」とは何なのか?

耳に付ける事で筋肉を緩め、腔を整えてくれるものなんだけど、実際付けてみたら体に色んな変化が起こったんですよぉ〜!!!



例えば、
⭐️フェイスアップしたり、

⭐️肩がスーッと落ちて来たり、

⭐️胸が開いて呼吸が楽になったり、

⭐️お腹が凹んできたり、

⭐️身体全体が軽く感じたり、


もちろん体感は人それぞれだと思いますが、私は身体が楽になって、付けてるのが心地よかったですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



という事で、まずはイヤーフープのパーツ選びから♡


聖妃さんがたくさんのパーツを持ってきてくれたのですが、どれも可愛いのばっかりで、みんなキャーキャー言いながら、選ぶ選ぶ。


見てるだけでもワクワクするし、選ぶのが楽し過ぎて、まるで子供の様にはしゃいじゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)


選んだのを組み合わせる作業も、みんなテンション高くて笑顔も満開♡♡♡


もうね、楽しくて楽しくて写真撮るのも忘れちゃった(笑)




その後のさとう式リンパケアの体験も、もちろん大盛り上がり!!!!!

聖妃さんご指導のもと、自分でやってみたり、お互いにやりっこしたり。

変化がすぐ分かるので、ますますテンション上がるーーーーー♬



ずっとワイワイしてたもんだから、あっという間の1日(*´꒳`*)




聖妃さん、そしてご一緒してくれた皆様、本当に本当にありがとうございましたーーー\(^o^)/

あぐり寺の無冥さん、いつも場所を提供してくれてありがとう〜(^-^)



帰ってからもイヤーフープを付けてたんだけど、いつもより動きがスムーズなのに加え、身体が楽!!!

そしてね、心も楽なの♡
無理が全くなくて、穏やか〜。


イヤーフープ、素晴らしいなぁ╰(*´︶`*)╯♡


しばらくは毎日付けて、変化を感じてみようと思ってます☆彡

どんな風に変わるのか、楽しみ楽しみ!!!





さとう式リンパケアやイヤーフープが気になった方は、直接聖妃さんに問い合わせてみて下さいねぇ。


聖妃さんのブログはこちら↓