ご訪問ありがとうございます(^-^)

あの夏の暑さが懐かしく感じられる今日この頃。

秋といえば、食欲の秋♡

そして、これを忘れちゃいけません!!!

温泉の秋(笑)

という事で、先週の木曜日、愉快な仲間達と一緒に鳴子温泉ツアーに行ってきましたーーー!!!!!





真ん中でダブルピースをしている、とってもキュートなこの方↑

ぷりこと、坂本真由美さん💕


ぷりはヨガ講師ですが、温泉があまりにも好き過ぎて、温泉ソムリエの資格まで取っちゃったという無類の温泉好き♡♡♡

温泉の事はもちろん、その土地の美味しい物まで熟知してるんです😍



という事で、今回はぷりがこのツアーの計画を立て、自ら運転し、私達を連れてってくれたんですよーーー!!!!!
なんて有り難い(T ^ T)


題して「温泉ソムリエと行く、鳴子温泉日帰りの旅」\(^o^)/

ぱちぱち、ぱちぱち〜👏


まずは鳴子温泉名物の栗だんごから✨

できたての、まだ温かいモッチモチの栗だんごに、醤油ベースのあんをタップリ付けてガブリ。

うんめぇーーーーー!!!!!




みんなあっという間に一個ペロリ。




お腹も満たされた所で、温泉へGO〜!!!

着いた所は「中山平温泉・花渕荘」さん。




お風呂はこんな感じ↓

大きなガラス窓から見える紅葉がめっちゃキレイでしょ〜〜♡


そしてなんと、貸し切りー♡

温泉ソムリエに温泉の正しい入り方のレクチャーを受け、贅沢にもお湯をジャバジャバ身体にかけていきます。

そうするとね、最初は熱く感じていたのにスムーズにお湯に入れた😳

いや〜、ビックリ!!!!!

そして、めっちゃ気持ちいいーーーーー♡

やっぱ温泉最高(๑>◡<๑)




友人達とゆっくりまったり温泉に入ったのなんて、何年振りだろう!?

いや、何年どころか何十年ぶりかもしれない。

みんなとの一瞬一瞬が本当に楽しくて、ハートもほんわか温かい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





花渕荘さんを満喫した後は、大崎産ゆきむすび米を使ったおにぎりランチが楽しめるむすびや」さんへ。


注文を終え、おにぎりができるまでのしばしの時間に、すかさずパチリ📸





番号札の裏にはお顔が(笑)↓
可愛い〜♡

で、並べて遊ぶ(≧∇≦)






そんな事をしてる間におにぎり登場ーーー🍙




にぎりたてのおにぎりと、具だくさんのお味噌汁、そしてお手製のお漬物♡

手で一個一個作るおにぎりは、ご飯が程よく握られていて硬さもちょうどよく、にぎる人の愛がたっぷり詰まってる♡


もちろん激ウマ!!!


お味噌汁もお漬物もしょっぱさ加減が絶妙で本当に美味しいの😌





心も身体も大満足のランチを食べた後は、またまた温泉へ♨️


琥珀色のお湯、川渡温泉・中鉢(ちゅうばち)さん。




お風呂はこんな感じ↓






琥珀色のお湯↓

とってもキレイな琥珀色だったんだよぉ〜✨





ここのお湯もまったりしててお肌ツルツル。

顔にまでお湯を染み込ませちゃったわよ(笑)



露天風呂はちょっとこじんまりしてるけど、いい感じでしょ〜♡





みんなで集合写真を撮ってみたんだけど、思いのほかお湯で透けちゃって(笑)、全部ダメ🙅‍♀️


という事で、4人の手だけ(笑)






代表してモデルのまきちゃんの写真を♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




まるで温泉のポスターの様なこの写真!!!
素敵過ぎる♡♡♡





最後は、地元野菜で作る野菜ジェラードのお店、
なるこりん」へ。


こんなに種類があるのに全部が美味しそうで、2つに絞るのに迷っちゃう〜😍



↑こちら、みんなのジェラードをパチリ📸

野菜や果物の味がしっかり残ってて、まいう〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

こりゃ病みつきになるわな〜♡




という事で、あっという間の1日😌

温泉に2度も入り、鳴子の名物や美味しいものをガツガツ食べ、みんなとワイワイ話しながら爆笑し、最後に新鮮なお野菜をゲット!!!

すっごく楽しかったぁ〜〜❤️



ここんとこ忙しかったから、心も身体もちょっとお疲れ気味だったんだけど、満タンに充電完了🙆‍♀️



このツアーの企画、運転もしてくれたぷり、そして一緒に行ったみんな、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

あまりにも楽しかったので、今回のメンバーで温泉部を結成✨

12月にまた温泉ツアーに行く事に😍

今から楽しみ過ぎる〜〜〜!!!!!