ご訪問、ありがとうございます(^-^)


昨日は、友人の珠ちゃん&幸代ちゃんと特定非営利活動法人 「多夢多夢舎中山工房」におじゃましてきました\(^o^)/


http://tamutamu.jp/


みんなと一緒に記念撮影(๑˃̵ᴗ˂̵)




多夢多夢舎は、就労継続支援B型事業所 。


以下ホームページより一部抜粋↓


『多夢多夢舎には、障がいのあるメンバーが通っています。

絵や音楽、パフォーマンス。


メンバーの持つ魅力は、さまざまな形になって世の中に明るく飛び出します。


メンバーがめいっぱい生きられる場にしたい。

だれもが気持ちよく生きられる社会を作りたい。

それが、多夢多夢舎の想いです。』


素敵だなぁ♡



着いてすぐランチを食べたんだけど、なんとなんと!!!


これでワンコイン✨




めっちゃ美味しくて、ガツガツ食べちゃった😆


メンバーさん達とも触れ合ってきたんだけど、皆さんとてもイキイキしていて、笑顔がとっても素敵なの♡




珠ちゃんが、ピアノ&歌を披露してくれたんだけど、もちろん大盛り上がり!!!!!
曲は、私も大好きな「空の穴」✨




終った後メンバーさんの1人が楽譜を持ってきて、真剣に見ていたと思ったら



珠ちゃんにリクエスト(*´꒳`*)

選んだ曲は「線路は続くよどこまでも」。

そして、ピアノに合わせてダンスダンス!!!
キレッキレでかっちょええー✨



施設長さんも飛び入り!!!




素敵なダンスタイムとなりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





さて、多夢多夢舎ではメンバーさん達が書いた絵を商品化して販売もしています。









日々お店の奥の工房で作業をしているのですが、なんと!!!

この度、メンバーさんの絵が楽天グッズとして商品化される事になったそうなんです!!!!!

すごーーーーーーい♡♡♡

来年売り出される予定なんだって(≧∇≦)

しかもね、商品化に関わってるのは昨日一緒に行った幸代ちゃんこと、本多幸代さん。


この方♡



幸代ちゃんはデザイナーさんなんです✨

何度も打ち合わせを重ねてきたそうで、メンバーさん達ともと〜っても仲良しなんですよぉ〜♡

どんな商品になるのか楽しみ、楽しみ!!!





そして、多夢多夢舎さんでは毎年「タムタムとめぐるトワル」というワークショップをやっていて、是非とも参加したい!!!と思いながらなかなか予定が合わなかったんですよねぇ。


お店にはこんな本が。


中にはメンバーさんの作品がたくさん載ってるんだけど、本当に素敵なの(๑>◡<๑)
 
こんな感じ💕



「トワル」とはデザインサンプルの服。

 洋服をつくるときにはこのトワルを作ってから実際の服づくりをしていて、役割が終わったら捨てられてしまうんですって。

そのトワルに絵を書いたり、布や毛糸、紙、織物などをくっ付けたりして、自分だけの世界にたった1つのトワルを作る・・・それがトワル再利用プロジェクト「タムタムとめぐるトワル」ワークショップなんだそう。

聞いただけで楽しそうじゃない!?

捨てられるものをこんなに素敵に変えちゃうんだもの。

来年こそ、参加したい!!!!!





あっ、そうそう!!!

昨日は金曜日だったので、コーヒーの移動販売ショップ「Piano Piano」さんが出店していたんだけど《木、金のみ(11:30~16:00 L.O)》、ここのコーヒーがめちゃウマなのですよ!!!!!





コーヒーの好みを言うと、それに合わせて豆をブレンドしてくれたり、コーヒーを選ぶのにアドバイスしてくれたり♡

私は胃がお子ちゃまなので(笑)、うす〜いコーヒーが好みなんだけど、それを伝えて選んだのがこのコーヒー。



名前は「ニカラグア」

私好みですごく美味しかったよぉ〜💕


皆さんもぜひ多夢多夢舎さんに足を運んでみて下さいね\(^o^)/


という事で、ランチをガツガツ食べ、メンバーさん達やスタッフの方達ともた〜くさん触れ合って、珠ちゃんや幸代ちゃんといっぱい喋って、本当に楽しい一日でした( ◠‿◠ )

スタッフの皆さん、そしてメンバーの皆さん、昨日は本当にありがとうございました!!!!!

またおじゃましますねぇ〜♡