ご訪問ありがとうございます(^-^)



昨日は、徳ちゃんこと及川徳子さんの(単発)フリーダンスセラピーに参加してきました\(^o^)/



 

ちなみに、レギュラーのフリーダンスセラピーは、

毎月第4月曜の10:30~12:00

仙台青葉カルチャーセンター

で開催していますので興味のある方はぜひ!!!!!

体験は1080円でできるそうですよ♡




前にね、レギュラーの方に参加してたのもあり、久しぶりのフリーダンスセラピーだった昨日。


めちゃめちゃ楽しかったーーーーー♡


徳ちゃんがチョイスした音楽を聞きながら、思いのままに身体を動かす。

フリーダンスは動きが決まってる訳ではないので、じっとしてても寝っ転がってても、座っててもいいし、逆に走ったり歩いたり、もちろんガンガン踊ってもオッケー☆彡



私はというと、楽し過ぎてほぼノンストップで動きまくりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


あっという間に汗が吹き出る、吹き出る!!!



でもね、毎月通ってた頃の私は人の目が気になってしまい、周りをチラチラ見ながら踊ったり、自由がゆえにどう動いていいのか分からなくなって、徳ちゃんの真似をしたり、恥ずかしさや目立ちたくないというのもあり、動きがすごくちっちゃかった私(^^;


あの頃は自分に自信がなかったのもあり、ダンスで「自分を表現する」という事が苦手だったんです。




それが昨日は、誰が見ようが全く気にならないし恥ずかしくもない、

どう動きたいのか?を頭で考えるのではなく、身体が動きたい様にダンスしてました!!!





今思えば、前回のブログに書いた小池博史さんと下町兄弟さんのワークショップの時も、自由に動く事が出来てた!!!


あの時は夢中で動いてたし、流れを覚えようと必死だったから、そこまで冷静に考えられなかったけどね(^^;




ここ何年か、心がざわざわしたり感情がかき乱されたりする度に自分に向き合ってきた私。


いつの間にか、「自分を表現する」事に対する苦手意識がなくなって、自分の事も信じられる様になったんだなぁ〜(*´꒳`*)としみじみ思いました。


徳ちゃん、そしてご一緒した皆さん、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡





徳ちゃんのフリーダンスセラピー、かなりオススメなので、ぜひ体験してみてね(^-^)



徳ちゃんのブログ♡